育児 育児
2019年05月30日 14:45 更新

99%の子どもがおいしいと答えた! 「にんじん&りんご100%ゼリー」発売

野菜汁&果汁をつかった、子どものおやつにピッタリのゼリー「にんじん&りんご100%ゼリー(68g×4個)」(価格はオープン)が6月1日に、全国で発売されます。

「にんじん&りんご100%ゼリー」

幼少期の食べ物の好き嫌いは、その後の食生活に影響を及ぼすとも言われています。そこでオハヨー乳業では、小さな子どもが野菜好きになるきっかけを増やし、多くの人に豊かで充実した食生活を送ってほしいと、野菜を使用したこの商品を発売しました。

にんじん汁80%、りんご果汁20%を配合(濃縮還元)したミックスゼリーで、にんじんが苦手な子どもでもおいしく食べることができるよう、りんごの風味を活かして仕上げてられています。

また、ゼリーは小さな子どもでも食べやすいように食感にこだわって開発。弾力がありすぎてのどにつまらせたり、柔らかすぎてスプーンからこぼしたりせず、ひとりで上手にすくって食べることができます。

2〜6歳の未就学児101名を対象にした喫食調査(2019年1月同社調べ)では、99%の子どもが「おいしい」と回答。 さらに93%が「また食べたい」と回答していて、味も楽しめそうです。

(フォルサ)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-