育児 育児
2019年05月20日 15:15 更新

山中漆器の職人が作った「ままごと漆器」発売!

山中漆器の職人である木下富雄氏による「ままごと漆器」(税別3万5,000円)が発売されました。

「ままごと漆器」(税別3万5,000円)

アルヴォリと山中漆器の職人である木下富雄とがコラボレーションし、おもちゃとしても食器としても使用できる「ままごと漆器」の販売が開始されました。

この商品は、漆器をもっと身近に、もっと多くの人に慣れ親しんでもらいたいという思いから、漆器の木地をつくる技術に長けた山中漆器の職人の手で、一つひとつこだわって作られています。

皿、器、おひつ、箸、スプーン、しゃもじといった和食の基本スタイルの「一汁三菜」がセット。食器すべてはおひつに収納することができ、ふたはお盆にもなります。収納が簡単にできるため、片付けも学べます。漆器を使用した遊びの中で、食事の作法や所作も身につくように、重さや形状にもこだわって仕上げてあります。

皿、器、おひつ、箸、スプーン、しゃもじがセット

漆が塗られた食器は丈夫で長持ちするため、おもちゃとして遊ぶだけでなく、普段の食器やお食い初め用などとしても使用できます。

出産祝いや一生に一度の大切な記念の際の贈り物にもおすすめです。

食器としても使用できます

取り扱いは以下のWebサイトにて。
アルヴォリオンラインショップ https://arvore-shop.com

Lazy dummy
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-