教育 教育
2019年05月16日 15:25 更新

いもとようこの「あかちゃんのためのえほん」3冊ギフトBOXが発売

講談社は、絵本作家・いもとようこさんの「あかちゃんのためのえほん」3冊ギフトBOX(税別2,340円)を発売しました。

「あかちゃんのためのえほん」3冊ギフトBOX(税別2,340円)

「あかちゃんのためのえほん」シリーズは、シリーズ累計400万部を超えるベストセラー絵本です。あかちゃんが初めて出会う絵本をコンセプトに、いないいないばあ遊びや、食べることへの興味を促す内容で、刊行から27年目のロングセラー作品でもあります。

あかちゃんやママに支持されている理由は、いもとようこさんが描く「温かみのある絵」。和紙をちぎって貼り絵にする技法を用いており、色使いや表情の細部までこだわって創り出した作品は、お母さん世代からおばあちゃん世代まで人気です。

「持ちやすいサイズ感とフォルム」も人気の理由のひとつ。片手で持てるコンパクトサイズで、めくりやすい合紙(ごうし)を使用しているので、あかちゃんを抱っこしながら、一緒に読むのにぴったりです。引っ張っても大丈夫な素材で、角を丸くするなど、形状にも心がけて設計しています。

今回、発売された「ギフトBOX」には、リズムが心地よく、ファーストブックとして導入しやすい『いないいないばあ』『いただきます』『こんにちは』の3冊がセット。単品購入時と変わらない価格で、インテリアとしても使える"ねこ"型のBOX付きです。

また、BOXには、直接メッセージが書き込めるので、ギフトとしてもぴったりです。

メッセージを書けるギフトBOX

BOXは細部にまでこだわっており、箱のサイドには「いぬ」「ねこ」「うさぎ」が『いないいない ばあっ』しているイラストが描かれています。 差し込み口では、「ひよこ」が『こんにちは』をしている仕様となっています。

サイドには、「いぬ」「ねこ」「うさぎ」のイラスト
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-