育児 育児
2019年05月14日 16:25 更新

アレルギー27品目不使用の「アサヒ こども十六茶」がネット限定発売

5月14日(火)より、子どもたちの健やかな成長を願い、育児世代を応援する「『アサヒ 十六茶』子育てサポート事業」がスタートします。

「アサヒ こども 十六茶」PET500ml
(希望小売価格 税抜124円)

今回の「『アサヒ 十六茶』子育てサポート事業」は、子育てに役立つ情報、商品、サービスを提供することで、子ども達の健康をサポートするだけでなく、育児などで悩んでいるお母さんの心のゆとりも作り出す子育て支援活動です。

その第一歩として、子ども向けの健康ブレンド茶「アサヒ こども十六茶」(税別124円)がインターネット通販限定で発売されました。

通常の「アサヒ 十六茶」の「カフェインゼロ」と「アレルギー特定原材料等27品目不使用」に加え、子どもたちが飲みやすいように健康素材でもある大麦を増量させ、すっきりとした麦茶テイストに仕立ててあります。さらに「にんじん」「かぼちゃ」「ほうれん草」などの健康素材もブレンドされています。

パッケージには、子どもも読めるように裏面にひらがなで「こどもじゅうろくちゃ」と記載。親子のコミュニケーションのためにメッセージスペースも。ボトルはお母さんが持ち運びやすいように細長い形状にし、容量は子ども用の水筒の入れ替えに適した500mlです。

また、脱水症にならないための新習慣として、水分補給トレーニング「ゴクトレ」活動もスタートしました。

「ゴクトレ絵本」:「ゴクトレマンとようかいカラカラ」

「ゴクトレ」は、子どもの脱水症対策として、幼児から小学校低学年に対し、サニーガーデン院長・首里京子先生監修のもと、子どもたちが正しい水分補給を習慣化できるようにアサヒ飲料が開発したトレーニング方法です。

この活動では、アサヒ飲料社員が、幼児教育専門家と一部の幼児教育施設を訪問し、水分補給の大切さを伝える活動をしていくとのことです。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-