おでかけ・行事 おでかけ・行事
2016年11月23日 20:00 更新

クリスマスを100倍面白くする、面白デコグッズ

子供はもちろん、大人だってワクワクするクリスマス。オシャレなクリスマス・デコレーションもいいけれど、思わず微笑みがこぼれるような面白デコグッズを活用してみませんか。いつもと違う飾り付けで笑顔が増えて、家族もゲストも盛り上がれば楽しさ100倍!いろいろ使えるアイテムやアイデアをご紹介しましょう。

巨大靴下でサンタさんをビックリさせよう!

Lazy dummy

プレゼントを心待ちにする子供たちが飾りたいのは、なんといっても靴下。しかもそれが1メートルを超す巨大サイズだったら、飾るだけでも大喜び。
アレも欲しい、コレも欲しいと、欲張りな子供は、靴下いっぱいにプレゼントが入ることを想像して大興奮。
でも、サンタさんのほうがビックリしてしまうかも。リビングの壁にピンで留めたり、玄関先に飾ったり、もちろん子供部屋に置いてもいいですね。

わが家のリースはビッグサイズ、それとも食べられるリースにする?

Lazy dummy

玄関ドアやお部屋に飾るリースを超特大サイズにするとインパクト大です。
その大きさを活かしてツリーのようにオーナメントでデコったり、自分の好きなアイテムやチャーム下げてもオリジナリティが出ます。
また、サイズは普通でもキャンディーなど個包装されたお菓子をオーナメントのように付けると、後で食べられる楽しいリースになります。
もちろん、ビッグサイズのリースに食べられるオーナメントで飾り付けすれば、楽しさが倍になります。

家族みんなでクリスマスのコスプレパーティー!

Lazy dummy

サンタさんを待つだけなく、自分たちがサンタさんになってしまうコスプレグッズはいかがですか。
帽子やつけヒゲ、コスチュームまで全身そろえたサンタさんも楽しいですし、赤ちゃんのトナカイさんも可愛いですね。頭にかぶるだけのスタイルにしておくと、簡単にみんなで取り替えっこをして記念の写真も撮っておけます。ゲストを呼んだパーティーの時も大盛り上がりになりそうですよ。

壁全部をクリスマス・スペースにする大判サイズのツリー・ステッカー

「このツリー、どうなっているの?」と、思わせるのが壁に貼る大判サイズのツリー・ステッカーです。広いスペースがないからツリーを置けない。子供がいたずらして倒してしまうのが心配など、ツリーを置けない悩みも解消。
実写に近づけたリアルなツリーのステッカーを貼れば、たちまち壁全部がクリスマス・スペースに早変わり。写真を撮れば、本格的なツリーの記念写真にも見間違うかもしれません。子供のお友だちが遊びに来ても、面白がってくれること間違いなしです。

空間をめいっぱい使ったスケールのグルグル・クリスマスデコ

天井から吊り下げる、グルグルデコは子供に大人気。
クリスマスカラーの赤やグリーン、金、銀などを上手に使って飾り付ければ、スケールの大きなデコになります。ちょっと触ると揺れるグルグルデコが、その度にキラキラしてクリスマス気分も絶好調。
子供の好きなキャラクターのシールを貼ったり、音が鳴るように小さな鈴などをつけておくと、動きに変化がプラスされて面白さもアップします。

空飛ぶサンタさんは面白くて可愛い

Lazy dummy

サンタさんのバルーンをいろいろな所に置いておくのも面白いサプライズ。
家族もゲストも、「ここにもサンタさんが」と思わす笑っちゃいますね。ヘリウムガスでふくらませれば、サンタさんがお部屋の中をプカプカ浮いて飛んでくれます。
空飛ぶサンタさんは、面白いけれどちょっと可愛い。クリスマス・パーティーには絶対にうけるアイテムですよ。

まとめ

Lazy dummy

クリスマスは1年の締めくくりにもなる一大イベントです。
毎年同じデコから卒業して、意外性とインパクトがあるデコを楽しむことがポイントですね。大きさや素材、スペースや飾り方など、不思議さとビックリで、100倍面白くしてみてください。
もちろん、家族全員で参加すると、さらに100倍面白くなりますよ。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-