マネー マネー
2019年01月31日 16:45 更新

女性にうれしい!クレジットカードで支払いができるクリーニング店

コンビニや飲食店業界ではキャッシュレス化が進み、クレジットカードや電子マネーでの支払いは当たり前。では、クリーニング業界ではどうでしょう。こちらの業界にも、徐々に変革が起こっています。そこで今回は、忙しい女性にうれしい、クレジットカード払いで利用できるクリーニング店をまとめてみました。

クリーニングをクレジットカード払いするメリット

Lazy dummy

ポイントが貯まる

クレジットカードでクリーニング代を支払うメリットは、ポイントを貯められること。

多くのクレジットカードは、使えば使うほど得をするシステムになっています。カードによっては、年間使用金額に応じてステージが上がり、よりポイントを貯めやすくなります。

貯めたポイントは、航空券と交換できるマイルに振り替えたり、買い物の際に現金と同じように利用したり、景品と交換したりと、いろんな場面で使えます。小額でもクレジットカード払いにすることが、確実なポイント獲得につながります。

お金を用意しなくていいからラク

クリーニング店のサービスには、いろいろなタイプがあります。店頭で衣類の受け渡しをする店舗受け付け型、各家庭を訪問して回収・配達してくれる集配型、配送業者が箱に詰めた衣類を回収し配達する宅配型などなど。また、会社によっては複数のサービスに対応しています。

集配型と宅配型の場合、現金払いや代金引換、クレジットカード払い、銀行振込などから選択できることがあります。現金払いや代金引換の場合は、手元にお金を用意しておかなければ衣類を受け取れません。宅配ボックスでの受け取りもできなくなってしまいます。その点、クレジットカード払いにすれば、受け取る際のお金の受け渡しが必要なくなります。

店舗受け付け型も、自分では分からなかったシミが見つかってシミ抜きをすすめられたり、衣類の分類違いで料金が変わったり、想定通りの支払い額になるとは限りません。そうしたときにクレジットカードで払うことができれば、助かりますよね。

クレジットカード払い対応のクリーニング店は少ない?

Lazy dummy

クレジットカード払い対応のクリーニング店が少ない理由

大手クリーニング会社や、ショッピングモール・大型スーパーに入っているクリーニング店舗は、クレジットカード対応が進んでいるようですが、全体で見るとクレジットカード未対応の店がまだまだ多いのが現状です。

小さな個人商店や中小企業のクレジットカード払い導入が少ない理由の一つとして、クレジットカード払いにするには経営側が手数料を払わなくてはならないことがあります。クレジットカード利用料の数%の手数料がかかります。それだけのコストをかけられないお店が多いということですね。

宅配クリーニングはクレジットカード払い対応のところも

宅配専門のクリーニング店は、その業態から、ほとんどがクレジットカード払いが可能となっています。ネット上で注文から支払いまで完結するので、手間がかかりません。実店舗がある大手クリーニング店が行っている宅配サービスも、多くがクレジットカード払い可となっています。

クレジットカード払い対応のクリーニング店

Lazy dummy

リネット

リネット宅配クリーニングは、宅配専門の大手クリーニング会社です。支払いはクレジットカードにも対応しています。

衣類を梱包しておけば、家まで引き取りに来てもらえるので手間がかかりません。仕上がりに納得できなければ、無料で再仕上げをもらえます。シミ抜きは無料、毛玉取りも無料のサービスです。月会費390円のプレミアム会員に登録すれば、特別なサービスも受けられます。朝6~10時、夜21~24時の間で、1時間単位の集配時間指定できるのは、忙しい女性にとって心強いサービスです。

●リネット公式ホームページ
https://www.lenet.jp/

リナビス

リナビスは、自称「おせっかいな」宅配クリーニングサービスです。クレジットカード払いにも対応しています。

送料は全国無料(一部除外地域あり)、シミ抜き・毛玉取り無料、ボタン修理や再仕上げも無料です。しかも、仕上がった衣類を6ヶ月間無料で保管してくれます。リナビスの特徴は、まとめて出せば出すほど1点当たりの価格が下がるという点です。140cm以下の子供服は2点で1点分としてカウントしてくれるのもうれしいですね。

●リナビス ホームページ
https://rinavis.com/

ネクシー

ネクシーもクレジットカード払い対応。すべて手仕上げで仕上げる高品質クリーニングです。

コンビニから発送できるので、実質24時間の発送が可能になっています。受け取りも宅配ボックスを利用できるので、忙しいときや夜の対応が心配なときも安心です。スーツやシャツのビジネスユースが割引になる月額162円コースと、月額324円ですべてが割引になる会員コースがあります。140cm以下の子供服は、2割引で洗えます。電話注文も受け付けますので顔が見えないと不安、という方におすすめです。

●ネクシー ホームページ
https://nexcy.jp/

まとめ~クレジットカードでクリーニングの利用をより快適に!

Lazy dummy

クレジットカードの利用で、クリーニングをより快適に使うことができます。現金の準備も必要ありませんし、支払いでポイントも貯まるので便利です。実店舗ではカードを使えないお店も多く、カード払いを利用するなら宅配サービスがおすすめです。シミ抜きや毛玉取りが無料なのもうれしいですね。現金で支払い、店舗で受け渡しをする不便さを取り払ったうえに、丁寧な仕事でより快適にクリーニングを利用できますよ。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-