出産・産後 出産・産後
2019年05月01日 11:39 更新

出産祝いをトイザらスで探すなら?見逃せないカテゴリ5選

出産祝いに迷ったときは、さまざまなベビーグッズやメモリアルギフトに対応している大型のベビー用品専門店で探してみることをおすすめします。ここでは、そのひとつであるトイザらスでおすすめの出産祝いをご紹介。おもちゃだけではない、いろんなカテゴリの人気ギフトをぜひチェックしてみてください。

出産祝いならベビー用品専門の「ベビーザらス」

Lazy dummy

赤ちゃんや子供のおもちゃを扱う、言わずと知れたアメリカ発の有名おもちゃ量販店「トイザらス」。おもちゃの専門店として認識している方も多いと思いますが、「ベビーザらス」というショップ名でベビー用品やマタニティグッズなども豊富に取り扱っているんです。もちろん、赤ちゃん用のおもちゃも多数そろえていますよ。人気のキャラクターグッズやベビーザらス限定ブランドも多く、たくさんのママに愛用されています。メモリアルギフトも取り扱っているので、出産祝いに迷ったらこちらで探してみるのもおすすめ。きっと、お気に入りのギフトが見つかるでしょう。

ベビーザらスでおすすめの出産祝い5選

Lazy dummy

ベビーザらスで出産祝いを探すなら、必ず見ておきたいおすすめのカテゴリをご紹介します。一通りチェックしたら、贈る相手のライフスタイルや好みなどに合わせ、どのようなコンセプトの贈り物にするかを決めて最終的にベストなギフトを選びましょう。

メモリアルギフト

真っ先に見ておきたいのは、やはり出産祝いに特化したメモリアルギフトのカテゴリ。出産祝いにおすすめのグッズをそろえているので、ギフトという意味での失敗は絶対にありません。ただ、相手がほしいかどうかはまた別の問題なので、ギフトならなんでも良いというわけではないことを忘れずに。

ベビーザらスのメモリアルギフトには、スリーパーやガーゼケット、タオルセットなどの定番アイテム、新生児ウェアや食器のセット、ベビートイやカタログギフトなどがあります。定番アイテムにはhoppetta(ホッペッタ)やソレイアードなどの有名ブランドも多数取り扱っているのが嬉しいポイント。デザインはもちろん素材にもこだわった安心のベビーブランドなので、何を贈るか迷ったときにはこのような定番商品を選ぶと間違いがないですね。この他、手形・足形を残せるフォトアルバムやフォトフレームもさまざまな種類がそろっているので、特別な日のメモリアルギフトをお考えの方はこちらもぜひチェックしてみてください。

ベビートイ

赤ちゃん用のおもちゃや知育玩具は高価なものも多いので、喜ばれやすい出産祝いのひとつといわれます。おもちゃ専門店のトイザらスだけあり、歯固めやガラガラなどの定番おもちゃはもちろん、積み木などの木製知育玩具、メリーやプレイマットなどの大型遊具、ベビーカーやチャイルドシートに取り付けられるおもちゃ、ぬいぐるみ、布絵本、おやすみトイ、バストイなど、赤ちゃん向けおもちゃの種類も豊富です。

出産祝いの人気は、ディズニーのおやすみホームシアター。天井いっぱいにディズニーの世界が広がり、子守歌やクラシックの心地よい音楽がそれぞれ10曲以上入っているので、赤ちゃんの寝かしつけだけでなくメリーの代用としてもおすすめです。この他、かわいいアニマルラトルのセットや出産祝いに大人気のお米のおもちゃシリーズなど、贈り物にぴったりのかわいく安全性にも優れたベビートイがいっぱい。玩具を検討している場合は、ぜひチェックしてみてください。

キャラクターグッズ

キャラクターものが好きな方や、特定のキャラクターグッズを集めているという方へおすすめなのが、かわいいキャラをモチーフにしたベビーグッズ。ベビーザらスでは、アンパンマン、ディズニー、スヌーピーなどファンの多い人気キャラクターはもちろん、くまのプーさんやミッフィーなどのかわいいキャラクター、トーマスやカーズなどの男の子向けキャラクターなど、さまざまな種類を取り扱っています。

中でも特におすすめしたいのが、ベビーザらス限定のなりきり衣装。アンパンマンやプーさん、ミッキー・ミニ-、ドナルドダック、モンスターズインク、スヌーピーなどのかわいいキャラクターになりきれるカバーオールやボディスーツ、ポンチョ、ベストなどがたくさんそろっています。この時期だからこそ着せてあげたいなりきり衣装。自分では買わないという家でも、もらえると嬉しくて着せちゃうもの。そのかわいさに、パパもママもめろめろになってしまうでしょう。もちろん、他にもスタイやタオル、食器などさまざまにとりそろえており、キャラクター別に選ぶこともできるので、いろいろ探してみてくださいね。

ベビーザらス限定ブランド

トイザらス・ベビーザらスには、他では取り扱いのない限定ブランドの商品もあります。せっかくなら、ここでしか買えないものからお祝いの品を選ぶのもいいですね。特におすすめは、限定のムーミンシリーズ。肌着のセットやドレスオール、帽子とミトンのセット、スタイと、さまざまなシリーズがそろっています。ナチュラルな色合いにスタイリッシュなデザインと、ムーミンファンだけでなく、おしゃれにこだわりのあるママにもおすすめ。特に、スタイは豊富なデザイン、かつどれもおしゃれでかわいいので、何枚かセットにして贈ってあげてもいいですね。ホワイトとグレーの2種類ある新生児用のベストもステキ。値段もお手頃なので、寒いシーズンならこちらをセットで贈るのもおすすめです。もちろん、トイザらスならではの限定おもちゃも見逃せません。

トイザらス・ベビーザらスのギフトカード

何にしようかどうしても決まらない、自分のセンスに自信がないから相手にほしいものを選んでほしいという場合は、ギフトカードを贈るという手もあります。カタログギフトほど商品が限定されず、かといって現金のように生々しい感じもないので、ほしいものを自由に選んでもらえるという点で良い贈り物です。トイザらス・ベビーザらスギフトカードは、現金をチャージして使用するプリペイド式のカードなので、自分が贈りたい金額を入れてプレゼントすることができます。購入とチャージはトイザらス・ベビーザらスの各店舗で行え、チャージ可能額は1枚につき500~10万円となっています。

ただし、トイザらス・ベビーザらスでのみ使える限定カードであり、残高の換金はできません。さらに、オンラインストアでの使用はできず、最後の利用日(チャージ及び購入のどちらか)から3年間一度も使用されなかった場合は無効。残高の払い戻しもされないという条件があります。そのため、ギフトカードは相手の家の近くにトイザらス・ベビーザらスがあるかをリサーチしたうえで贈ることが大切です。近隣に店舗がないとむしろ不便を与えてしまったり、最悪の場合は使えないプレゼントになってしまうことも。わからないときは、全国で使える店舗の多いJCBやVISAギフト券、百貨店共通商品券などが無難でしょう。相手の条件によって検討してみてください。

まとめ

Lazy dummy

ベビーやマタニティの大型専門店は多くの商品がそろっているだけでなく、メモリアルギフトの取り扱いもあるため、出産祝いを選ぶのにも適した場所です。ベビー用品を豊富に扱う、トイザらスの系列店「ベビーザらス」もそのひとつ。赤ちゃん用のおもちゃはもちろん、服や雑貨、メモリアルギフトなどさまざまに取り扱っているので、悩んだときはぜひこちらもチェックしてみてください。せっかくなら、トイザらスならではのギフトを選んでみるのもいいですね。ここでしか買えない限定のおもちゃや限定ブランド、かわいいキャラクターグッズなど、いろいろ探してみてください。大切な方にぴったりの、ステキな出産祝いが見つかりますように。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-