女性・主婦におすすめ!スーパーでお得なクレジットカードまとめ

女性・主婦におすすめ!スーパーでお得なクレジットカードまとめ

女性や主婦がよく利用するスーパー。日々使う食材を都度買い物するとなると、使う金額も少なくはないと思います。その毎日の支出がクレジットカード利用でお得になれば嬉しいですよね。今回はスーパーでお得に使えるクレジットカードを紹介していきます。


スーパーはクレジット払いでお得になる

Lazy dummy

はじめに、スーパーでクレジットカードを使うと、どのようにお得になるのかを見ていきましょう。

毎日の食費でポイントが貯まる

スーパーでクレジットカードを使う一番のメリットは、日々の食費でポイントが貯まること。
一回一回は小さな金額ですが、ずっと使い続ければいつの間にかポイントがたくさん貯まっている! ということになります。
また、カード支払いの明細表は簡単な家計簿代わりにもなります。家計を大枠で把握することで節約につながれば、家の財布を預かる主婦には嬉しいですよね。

クレジットカード特典で割引になることも

スーパーによっては、クレジットカード利用者がお得になる優待日を設けているところもあります。優待日には、提携クレジットカードなど特定のカードでの支払いで、会計金額から値引きされたりポイント還元率が上がったりします。
優待日をチェックして活用すれば、さらにお得になりますよ。

支払いがスムーズ!サインレスのところも

時間帯によっては混み合うことも多いスーパーのレジ。そんな時クレジットカードならスムーズな支払いが可能です。金額によってはサインレスのスーパーも多く、さらにスムーズにレジを通過できますよ。忙しい主婦にはちょっとした時短になり、嬉しいですよね。

スーパーのクレジットカード支払いでの注意点

Lazy dummy

節約や時短に便利なスーパーでのクレジットカード払いですが、注意した方が良い点もあります。

すべてのスーパーでクレジットカードが使えるわけではない

小規模スーパーやディスカウントスーパーでは、クレジットカード支払いができないところも少なくありません。実際に自分がよく行くスーパーがクレジットカード支払いが可能か、使用可能なクレジットカードは何かを確認して使いたいですね。簡単に確認するには、店舗入り口やレジ周りをチェック。クレジットカード支払いOKなスーパーの場合、使用可能なカードブランドのロゴステッカーやポップある場合が多いです。

スーパー独自のポイントが貯まらない

お店独自のポイントカードを発行してポイント還元を行っているスーパーの場合は、クレジットカード支払いの場合は店側のポイントが付かない場合も。
小規模スーパーでは多いようなので、場合によっては現金払いの方がお得かもしれません。

主婦必見!スーパーで得するおすすめクレジットカード

Lazy dummy

それでは、実際にスーパーで得をするクレジットカードの種類を見てみましょう。

イオンカードセレクト

イオン系のスーパーやお店を利用している人におすすめなのは、イオンカードセレクトです。
年会費は無料で、オンラインで発行手続きが可能。手軽に作ることにできるのも、主婦には嬉しいですよね。
電子マネーWAONも使えますし、「お客さま感謝デー」などの割引優待や、クレジットカードからWAONをチャージするとポイントが付くなど、イオンでの利用はもちろん便利でお得です。
また、全国のイオンのほか、ダイエーやマックスバリュなどのイオングループの対象店舗でのお買い物では、いつでもポイントが2倍になるため、該当店舗の利用も多い人にはさらにお得なカードといえます。

●暮らしのマネーサイト「イオンカードセレクト」
http://www.aeon.co.jp/creditcard/lineup/select.html

セブンカード・プラス

セブンカード・プラスは、イトーヨーカドーなどセブン&アイグループの店舗利用が多い人におすすめのカードです。クレジットカードとして使えるのと同時に電子マネーnanacoが使え、年会費は無料。
グループの店舗数が多く、セブンイレブンやデニーズ、そごうや西武などではポイントが2~3倍になるのでお得となります。
よく使う店舗が対象店舗の場合は、ポイントが多く貯まってお得なカードです。
もちろん、イトーヨーカードなどでの割引優待日もありますよ。

●セブンカード・プラス ホームページ
https://www.7card.co.jp/

ウォルマートカードセゾン

西友、LIVIN、サニーでのお買い物がクレジット支払いでいつでも3%割引になる、お得なカードがウォルマートカードセゾンです。
もちろん、割引優待日もあり、年会費は無料。
西友、LIVINなどをよく利用するのであれば、持っておきたいカードです。

●ウォルマートカードセゾン ホームページ
http://saisoncard-promotion.com/SaisonCard_Walmart/

UCSカード

UCSカードは、東海圏に多いアピタ・ピアゴ・宇佐美の直営ガソリンスタンドでお得になるカード。
アピタやピアゴ、サークルK・サンクスは頻繁に割引優待日やポイント2倍デーなどが設定されています。
宇佐美直営ガソリンスタンドでは、いつでもガソリンや灯油などが1リットルにつき2円引きの優待がありますよ。
近くにこれらの店舗がある場合にはお得なカードです。

●UCSカード 公式ホームページ
https://www.ucscard.co.jp/index.html

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン

お得になる店舗が多いのが特徴のクラブ・オン/ミレニアムカード セゾン。西武・そごうでは利用金額の2~7%のポイント、セブン&アイグループ店舗でもポイントが貯まります。

●クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン ホームページ
http://www.7cs-card.jp/

楽天カード

ネットだけでなくクレジットカードの利用でポイントが貯まる、年会費永年無料の楽天カード。
加盟店では1~3%のポイント還元があり、電子マネー「楽天Edy」も使えて便利です。貯まったポイントは楽天ポイントか電子マネーに交換可能。
色々なお店で買い物をする人におすすめのカードです。
楽天市場では最大3倍のポイントが貯まるので、ネットショッピングもお得にできるカードとなっています。

●楽天カード ホームページ
https://www.rakuten-card.co.jp/

TOKYU CARD ClubQ JMB

東急線を使っている人におすすめなのが、TOKYU CARD ClubQ JMBです。
東急グループのポイント加盟店で最大なんと10%還元。貯まったポイントはPASMOにチャージすることが可能で便利です。
初年度は無料ですが、次年度より年会費がかかるので確認しておきましょう。

●TOKYU CARD ホームページ「TOKYU CARD ClubQ JMB」
https://www.topcard.co.jp/card/jmb_c.html

まとめ~行きつけのスーパーで得になるカードを選ぼう

Lazy dummy

スーパーでの買い物は一番身近なもの。そこでの支払いがクレジットカードでお得になるなら嬉しいですよね。一番よく使う行きつけのスーパーでお得になるカードを選んで、利用してみてはいかがでしょうか?

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連する投稿


【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

真っ赤で辛そうな見た目とは裏腹に、甘み強めの甘辛味が特徴の、コストコ「ヤンニョム豚バラ焼肉」。しっかりした味付けでご飯が進みます。唐辛子の辛さはほぼ感じないので、大人から子どもまで喜ぶ万人受け間違いなしの味! そんな、ヤンニョム豚バラ焼肉を使ったお手軽でおいしいレシピを紹介します。


すみっコぐらしとコラボしたほっかほっか亭「こだわりおせち」登場

すみっコぐらしとコラボしたほっかほっか亭「こだわりおせち」登場

ほっかほっか亭は10月1日より、人気キャラクター「すみっコぐらし」とコラボレーションした「すみっコぐらし おせち」の予約受付を開始します。ほっかほっか亭オンラインショップ限定販売商品で、数量限定なくなり次第終了となります。


【ステイホームの過ごし方】初心者でも大丈夫! 気軽に始められる家庭菜園

【ステイホームの過ごし方】初心者でも大丈夫! 気軽に始められる家庭菜園

自粛生活が定着し、おうち時間のさまざまな楽しみ方があるなか、今注目されているのが家庭菜園! 今回は初心者でも簡単に始められる栽培方法について、我が家の例をもとにご紹介したいと思います。


夫の「料理作りっぱなし問題」が解決!? 家事シェアの専門家が教える3つのポイント

夫の「料理作りっぱなし問題」が解決!? 家事シェアの専門家が教える3つのポイント

夫が料理をしてくれるのはいいけれど、本音を言ってしまえば「その片づけをする方が大変!」と、もやもやしている妻も多いのでは? 実はそのもやもや、伝え方を変えるだけで、解決できるかもしれません。今回は家事シェアの講座も開催する専門家が、「夫の料理作りっぱなし問題」を解決した3つの伝え方のポイントをご紹介します。


スシロー「大切りの夏!100円の夏!」開催 新感覚デザートも登場

スシロー「大切りの夏!100円の夏!」開催 新感覚デザートも登場

あきんどスシローは8月5日より、全国のスシローにおいて人気メニューを取り揃えた「大切りの夏!100円の夏!」フェアを開催します。さらに、さっぱりした新感覚のデザートスープを期間限定発売します。


最新の投稿


離乳食のおせちレシピ|赤ちゃんにおせち料理はダメ?【管理栄養士監修】

離乳食のおせちレシピ|赤ちゃんにおせち料理はダメ?【管理栄養士監修】

赤ちゃんが家族に加わり、楽しくも大変だった年も暮れ、もうすぐお正月。大人はいつものおせち料理、赤ちゃんには離乳食おせちで、新年を迎えてみてはいかがでしょうか。今回は離乳期の赤ちゃんもおいしく食べられるおせちレシピをご紹介します! 「どうして大人用のおせちを赤ちゃんに食べさせちゃダメなの?」という疑問にもお答えしますよ。


離乳食のケーキレシピ|赤ちゃんにケーキはOK?【管理栄養士監修】

離乳食のケーキレシピ|赤ちゃんにケーキはOK?【管理栄養士監修】

クリスマスや記念日など、イベントがあるとケーキでお祝いしたいと思うママ・パパは多いことでしょう。今回はハーフバースデー向けの離乳食ケーキと、離乳後期から食べられる離乳食ケーキのレシピを紹介します。市販のケーキは赤ちゃんに向かない理由も解説しますので、そちらもチェックしてくださいね。


離乳食で必要なもの|アイテムリストと準備のポイント【管理栄養士監修】

離乳食で必要なもの|アイテムリストと準備のポイント【管理栄養士監修】

離乳食のスタートは赤ちゃんの様子を見ながら決めることになりますが、おおよその離乳開始の月齢の目安は生後5~6ヶ月です。この時期までに離乳食の準備をしておきましょう。ここでは離乳食作りに備えて準備したいものをまとめました。


肉ダイエットの効果的なやり方とオススメ部位を使ったレシピ3選

肉ダイエットの効果的なやり方とオススメ部位を使ったレシピ3選

「肉でダイエットできるって聞いたけど本当かな?」と疑問に思っていませんか? お肉は、うまく取り入れると、痩せやすい体作りに有効です。ダイエットにどのように役立つのか、その理由と、お肉ダイエットのやり方のコツを解説します。


こんにゃくダイエット|簡単で効果的な3つのレシピ

こんにゃくダイエット|簡単で効果的な3つのレシピ

ヘルシーなイメージのこんにゃく。しかし、独特のにおいが苦手だったり、美味しく調理する方法がわからなかったりする人も多いのでは? そこでこの記事では、ダイエット中にぴったりの、簡単に美味しく食べられる方法を紹介します。