ライフスタイル ライフスタイル
2023年06月09日 10:11 更新

衛藤美彩さんが時短メイクを公開、産後は「自分を可愛く見せたい時期は過ぎた気がする」

元乃木坂46の一期生で、現在はモデルやタレントとして活躍している衛藤美彩さんが、「キレイでいたいけど時短を優先したい!」という思いを叶える自前メイクをYouTubeで公開しています。

「メイクに関心がなくなったわけじゃないけど……」

2019年にプロ野球・埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手と結婚し、2022年1月に第一子となる長男を出産した衛藤さん。

自身のYouTubeチャンネルで家族やお子さんとの日常を公開している衛藤さんですが、今回公開したのはメイク動画。お子さんが寝ている間に、スキンケアとマッサージを済ませた状態でメイクをはじめていきます。寝起きスッピンからのスタートなのに、最初の時点で可愛すぎるのはさすが元アイドル……!

メイクをしながら「流行とかもさ、あんま昔ほどわからなくなっちゃう」と話し出した衛藤さん。ママになってから一番の関心事は「育児」だそうで、「メイクに関心がなくなったわけではもちろんなくて、好きなんだけど、割く時間がどうしても短くなってしまう」と話します。

また、「疲れることもいっぱいあるけど、息子との日々を楽しく過ごしたいから、そういうことで頭がいっぱい」とも語り、メイクなど自分のことよりお子さんとの日々を充実させることを大切にしている様子が伺えました。

今や、SNSでバズっているコスメや人気のコスメをキャッチしやすい時代。だからこそ、衛藤さんもおすすめのコスメを自分と同じママたちに発信しようと今回の動画を撮影したそうですが……

「自分を可愛く見せたいっていう時期は、今はちょっと過ぎてしまった気がしてて。ちょっとキレイにできてたらいいんじゃないかな? みたいな」と、最近はメイクでも完璧を目指さなくなったのだそう。

「これ、ママさんあるある? ママ、共感してくれる?」と語りかける衛藤さん。美意識が下がらないように意識はしながらも、子育て中に無理せずできる時短メイクを取り入れる衛藤さんのスタイルは参考になりそうですね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-