ライフスタイル ライフスタイル
2023年06月04日 07:11 更新

辻希美さん、長男の反抗期は落ち着くも「それよりも私の生理前のイライラのほうがヤバすぎて……」

4人のお子さんのママであるタレントの辻希美さんが、自身のYouTubeチャンネルにトーク動画を投稿し、最近の家族との距離感を明かしました。

長男の反抗期は終息の気配も、ママのイライラが……

2007年に俳優の杉浦太陽さんと結婚し、4人のお子さんのママとなった辻さん。人気のYouTubeチャンネルで、お子さんが成長してきてそれぞれ違う予定を過ごすようになったという休日の動画を公開しました。

中学1年生になった長男の青空(せいあ)くんは反抗期真っただ中だと以前から明かしていた辻さんですが、最近は少しずつ落ち着いてきたのだそう。

いわく「小学6年生から中学校上がるぐらいのタイミングが一番難しかった感じで、部屋にこもることが多かったかな」。最近は「結構しゃべってる」といい、自室にこもらずリビングで過ごす時間も増えてきたそうで、「イライラしてる感じもなさそう。中1の一個の波は越えたかな」と、ホッとしているようです。

しかし辻さんは「それよりも私の生理前のイライラのほうがヤバすぎて……」と切り出し、生理前は不安定な精神状態になってしまうと明かしました。たとえば先日は辻さんが生理前にイライラして青空くんに怒っていても他の家族は完全にスルーで、そのスルーにもまた「ムカついて」1人で怒っていると、希空(のあ)ちゃんに「すごい1人で怒ってたね」と諭されたとか。

さすがに夫の杉浦さんは辻さんの生理前のイライラ対応に慣れてきたらしく、イライラ時期じゃない時は常に「近いな!」と思うぐらい辻さんの側にいるそうですが、生理前のタイミングは「すごく遠くにいる」というほど自然に距離を取るのだそう。

いつも笑顔で元気な印象の強い辻さんですが、月に一度そんなふうにメンタルが崩れてしまうこともあるのですね。ママだってそういうときもありますし、お休みも必要です。この動画を撮影するときも、気合いを入れてメイクをする気分にはなれず、こんな状態の自分(すっぴん&メガネ)もありかな……と、ゆる~い動画をまわしたという辻さん。こういうところも包み隠さずオープンに見せてくれるのが、辻さんが人気な理由のひとつなのかもしれません。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-