育児 育児
2023年05月30日 10:56 更新

画期的!ベビーサークルが2ドアになるとこんなに便利♡現役ママ社員が考案した人気子育て家具の新商品

家具・インテリア×EC事業を展開するタンスのゲンは、現役ママさんたちの“リアルな声”を反映し、2つの扉があることでさらに出入りがスムーズになった「2ドアベビーサークル」を発売しました。

片手で簡単に開けられる全ドアロック付の「2ドアベビーサークル」

同商品は、現役のママさん社員による人気子育て家具シリーズ「現役ママシリーズ」より登場した、2つのドアによって出入りが楽々な「2ドアベビーサークル」。

通常のベビーサークルは、出入りする扉のないサークルだけのタイプや、出入口が1つの扉となっているタイプが多く見受けられます。

扉のないベビーサークルは、大人がまたいでサークル内に出入りすることになります。また、複数の部屋との導線にあるリビングスペースに1つの扉のベビーサークルを設置すると、出入りの際に回り込む必要が出てくるなど利用者からは不便さを指摘する声が上がっていました。

そこで今回、2つの扉によっていつでもスマートにサークルに出入りできる「2ドアベビーサークル」を商品化しました。

商品特長

サークルの出入りを2ドアでサポート

子どもを抱きかかえたままでも出入りしやすい2ドア

扉がついていないベビーサークルはサークルをまたぐ必要があり、1つの扉のタイプでは、回り込んでサークルへの出入りするケースがあります。

同商品は、2つの扉があるので二方向から出入りすることができ、ドアパネルの位置を生活導線に合わせて変えることができます。

片手で簡単に閉められるロック付きの扉は外側からしか開けられない安心仕様となっており、子どもの手の届かない位置にあることで外へ抜け出す心配もありません。

部屋の位置に合わせ自由に組み替え可能なパネル

部屋のスペースに合わせて自由自在に変形可能

同商品は、ジョイントパーツ同士をはめ込むことで工具などを使わずに簡単に組み立てることができます。

軽量素材の高密度ポリエチレンを使用しているため、ベビーサークルのパネルの解体、組み立てや移動がしやすいつくりとなっています。

また、部屋の広さや生活導線に合わせて、長方形や六角形・L字型など形やサイズを自由に組み替えられるところもポイントです。

子どもが乗り越える心配がない高さ66cm

一般的にベビーサークルの高さは、大人がまたぐことが可能な50~70cmの高さの商品が多いです。同商品も子どもが乗り越えづらい66cmの高さに設計されています。乗り越えられない高さにすることで、安全を確保することが可能です。

また、小型犬向けのペットサークルとしても使用することができ、ペットと子どもの遊ぶスペースを分ける場合にも活用することができます。

子どもの手の届きにくい位置にあるドアロック

子どもが体重をかけても動かない滑り止め付き

ベビーサークルを使用している人の中には、子どもが体重をかけることでパネルが動いてしまうなど不安に感じる人もいます。

同商品は、ラバー製滑り止めを装着することでしっかりと固定することができ、ベビーサークルがぐらつく心配もなく安全に使用できます。

また、床とパネルの接地面に滑り止めを取り付けることによってフローリングへのキズやダメージを軽減させることも可能です。

滑り止めがあるからベビーサークルの形をキープ

子どもの安全を配慮した素材・塗料を使用

同商品は、シックハウス症候群の原因となる7種すべての危険物質を検査し、基準値以下の数値を出しているため安心して使用できます。

また、パネルやジョイント部分に対して圧力を加えても変形しない品質管理や強度試験を実施。さらに子どもがパネルなどのパーツを舐めてしまった場合にも、食品衛生法で問題のない塗料を使用しています。

子どもが舐めても安心の塗料を使用

商品概要

■【現役ママシリーズ】2ドアベビーサークル 
商品番号:72500004

◇製品情報
【サイズ】(正方形の場合)
外寸:(約)幅155cm×奥行き155cm×高さ66cm
内寸:(約)幅148cm×奥行き148cm

【対象年齢総重量】0歳10ヶ月~/約12kg

【セット内容】
ドア付きフェンス×2
小フェンス(星窓)×6
小フェンス×6

【素材】高密度ポリエチレン
【カラー】クリームベージュ/ミストグレー

「現役ママが考えたシリーズ」とは

同社ではこれまで、「現役ママが考えたシリーズ」として「ジャングルジム」「ランドセルラック」「二段ベッド」「学習机」等、子育て家具を企画開発しています。

同シリーズでは、同社で実際に働く現役ママたちが子育てをしている中での悩みや不安を分かちあい、その悩みを解消したものを製品化。実際に子育てしているママのお悩みを製品化することによって、子育て世代の主婦層から多くの支持や共感を集めています。

タンスのゲン
http://www.tansu-gen.co.jp

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-