ライフスタイル ライフスタイル
2023年05月31日 08:11 更新

かまいたち濱家さんが「パラパラチャーハン」に入れる意外すぎる食材。結果、ホテルクオリティの美味しさに!

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんがYouTubeで「濱家流チャーハンの作り方」を紹介。意外すぎる食材が入っています!

パラパラチャーハンの決め手は、まさかの食材!

料理が得意な濱家隆一さんはYouTubeでさまざまな料理の「おすすめレシピ」を紹介。愛娘の幼稚園用のお弁当もパパとして週に何回か作っているそうです。

濱家さん流のパラパラチャーハンはたっぷりのネギと、普通のチャーハンではまず見かけないあの食材を入れるのがポイント。動画で詳しく明かしていました!

まずはネギ1本をみじん切りに。ネギ表面の裏表に、斜めに切り込みを入れてからみじん切りにすると、ネギが細かくキレイなみじん切りに仕上がっていきます。さすが、手際が良い。

チャーシューもみじん切りにしておき、ご飯が冷たい場合はレンジでチンしておきます。

続いて卵3つをボールに割り入れて溶いき、温めたご飯に混ぜて卵かけご飯のようにしておきます。

フランパンに油をひいてネギ(半分)を炒め、そこに卵と混ぜ合わせたご飯、チャーシューを入れ、鶏がらスープの素、しょうゆ、塩胡椒で味付けします。最後に残りのネギも入れましょう。

そして仕上げに入れるのは、なんとらっきょうと、ふりかけの「ゆかり」! らっきょうはカットしたりせずゴロっとした状態で、「ゆかり」は味の邪魔にならないようにほんの少しだけ入れるのがポイント。甘めのらっきょうよりも辛めのものがおすすめだそう。

濱家さんはお弁当のおにぎりも「ゆかり」をまぶして握るのが定番だそうで、濱家家に「ゆかり」はなくてはならないものなのかもしれません。

どんな味なのか想像がつきませんが、らっきょう入りチャーハンを食べた相方の山内健司さんは「ホテルのクオリティ」「めちゃめちゃパラパラ」「竹下通りで店出せる」と絶賛していました。そのお味は実際に作って確かめてみて!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-