ライフスタイル ライフスタイル
2023年06月05日 10:11 更新

上沼恵美子さんがたどり着いた「魔法の焼きそば」レシピの全貌が明らかに。「おいしすぎてとんでもない量食べてしまいました!」の声も

タレントの上沼恵美子さんが、YouTubeで「魔法の焼きそば」のレシピを紹介。ある工夫で「焼きそばの地位を格段に向上させる」ほど劇的においしくなるそうです……!

焼きそばの味を邪魔せず、味のレベルだけ上げてくれる“あの調味料”

(※画像はイメージです/PhotoAC)

上沼恵美子さんがYouTubeで紹介している「あるものを1つ足すだけで劇的な進化を遂げるソース焼きそば」のレシピ。“あるもの”が何なのか気になりますね……!

まずは一般的な工程で焼きそばを作りましょう。上沼さんは、ピーマンを少し太めに切って存在感を出すのがこだわりだそう。キャベツはざく切り、玉ねぎは薄切り、豚バラは一口大に切ります。

油をひいたフライパンで豚バラを炒め、塩胡椒を振ります。玉ねぎとキャベツも追加して炒めて、ピーマンも軽く火を通したら、麺を入れてさらに炒めましょう。

そこにチューブにんにくを入れて、中濃ソースとウスターソースで味付け。これで一般的な焼きそばが完成です。「魔法の焼きそば」と比較するため、上沼さんとスタッフがこの一般的な焼きそばを試食。これでも「十分おいしい」といいますが……「すき焼きの割り下」を入れると、一気においしくなるのです!

割り下を入れたら「すき焼きの味になるのでは?」と不思議に思う方も多いと思いますが、焼きそばの味を邪魔せずに、味のレベルだけ上げてくれるそう。割り下入りの焼きそばを実食したスタッフは「全然違う!」「お店開けますね!」と絶賛していました。さらに紅しょうがとおかかを足すと、破壊力抜群のおいしさになるとか……! 

しかも冷めてもおいしいので、焼きそばパンなどを作るときにもピッタリだそう。上沼さんはむしろ「冷めてほしい」と思うほどだといい、冷めてからのおいしさも格別なようです。

動画のコメント欄には、実際に割り下入り焼きそばを作ったユーザーから「今までの焼きそばの中で一番!」「おいしすぎてとんでもない量食べてしまいました!」と感想が寄せられていました。割り下を入れるだけでそんなにおいしくなるならば、絶対に作ってみたいですね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-