育児 育児
2023年05月22日 11:03 更新

【ダッドウェイ】布えほんなど、"フランス流おやすみタイム"を提供するアイテム4種を発売

ダッドウェイは、日本正規総代理店として輸入販売する「Kaloo(カルー)」より、ベビーのおやすみタイムに寄り添う4つのアイテムを発売しました。

今回は、新たに加わった“ひつじの甘いねむり”コレクションから布えほん、オルゴール、ドゥードゥーを、ブランドを代表する“パール”コレクションからブランケットを展開。おやすみ前の親子の時間に安らぎをプラスし、健やかな眠りに誘います。

おやすみ前の親子の時間に安らぎをプラス

近年日本では、“フランス流子育て”という言葉をよく耳にするようになりました。子どもの自立心を養うことに重きを置いており、その特徴は、親子のおうちでの過ごし方にも表れています。

個人を大切にするフランスでは、生まれてすぐであっても親子が別部屋で眠るというファミリーは珍しくありません。

このような環境で、ベビーがぐっすりと寝るための大切な要素の一つが入眠の儀式。えほんを読み、オルゴールを聴き、ドゥードゥーを握る…。ルーティーンとして過ごす親子のひとときがベビーに安心感を与え、健やかな眠りに導きます。

フランス生まれのKalooでは、親子のおやすみタイムに寄り添うアイテムが揃っています。上質なファブリックに繊細なデザイン、やさしげな表情のアイテムに触れて心が落ち着くのは大人も同じ。ベビーはパパママの穏やかな声や触れ方に安心を感じ取り、その様子を見てパパママはさらに安心します。親子の心のふれあいのきっかけとなるアイテムとなっています。

商品概要

“ひつじの甘いねむり”コレクション

安らぎと喜びにあふれたおやすみタイムを。親子の特別なひとときに寄り添うコレクション。夜空をイメージしたテキスタイルとふんわりとした肌ざわりが魅力です。

・おやすみベビーブック
ひつじのミニパペット付きの布えほん。小さなひつじが眠りにつくまでの様子が描かれています。イラストのみのえほんで、オリジナルストーリーを創造することが可能。抱きしめて、頭をなでて、額にキスをして。ひつじの親子のようにおやすみタイムを楽しめます。

価格:3,300円
サイズ:W15×D3×H17cm
商品ページ:https://www.dadway-onlineshop.com/shop/g/gTYKL221000/

・いつも一緒のオルゴール
おやすみタイムにぴったりなやさしい音色のオルゴール。ひつじのしっぽを引くと「Hush, Little Baby/おやすみ、赤ちゃん」が流れます。リボンのループ付きなので、どこでも持ち運び可能。いつもの音色にほっとしますよ。

価格:3,630円
サイズ:W17×D7.5×H20cm
商品ページ:https://www.dadway-onlineshop.com/shop/g/gTYKL221005/

・大きなドゥードゥー
Kaloo初のビッグサイズ(約40cm)のドゥードゥー。ブランケットのようにベビーに掛けて使うことも可能です。表には繊細なプリントのコットン生地、裏にはやわらかなマイクロベロアを使用し、ずっと触れていたくなる肌ざわり。側面の結び目にはお気に入りのおしゃぶりやおもちゃを付けて。いつでも一緒のお友だちです。

価格:3,080円
サイズ:W30×D7×H39cm
商品ページ:https://www.dadway-onlineshop.com/shop/g/gTYKL221002/

“パール”コレクション

ジュエリーのように貴重で、永遠に変わらない品質とやわらかさを持つKalooの代表的コレクション。やさしい色味にゴールドの刺繍がきらりと光り、高級感のある仕上がりです。

・ブランケット
マイクロベロアを使用した、二枚合わせのブランケット。リーフモチーフのゴールドとシルバーの刺繍、パイピングがポイント。お出かけ先でも使いやすいサイズ感です。

価格:6,050円
サイズ:70×85cm
商品ページ:https://www.dadway-onlineshop.com/shop/g/gNZKL969966/

Kaloo(カルー)ブランド概要

1998年にフランスで誕生したKalooは、ベビーギフトとして世界中で長く愛されています。手にすると実感できるやわらかさと、愛くるしさが魅力。全ての商品に高品質な素材を使用しているため、新生児期のベビーにも安心して使えます。それぞれのBOXも、創立当初から変わらずコレクションごとにデザインされています。

ブランドサイト:https://www.kaloo.jp/

ダッドウェイ
https://www.dadway.com/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-