ライフスタイル ライフスタイル
2023年05月19日 10:31 更新

桐谷美玲さんのママファッションがかわいすぎ!「朝は保育園に送るまで、1分1秒が勝負なので」

女優の桐谷美玲さんが、Instagramでコーディネート写真を公開。子どもの保育園へ送迎する際の楽ちんコーデも紹介しています。

「朝は保育園に送るまで、1分1秒が勝負なので」

桐谷美玲さんは2018年に俳優の三浦翔平さんと結婚し、2020年7月に第一子となる長男が誕生。Instagramでは、慌ただしい子育て中でもパパッとキマる、おしゃれなコーデを披露しています。

そのひとつが「タンクワンピとシャツワンピがドッキングしていてレイヤード風の綺麗な抜けを作れる優秀ワンピ」。忙しい朝でも着るだけでコーデが完成し、着心地も良いワンピースは鉄板ですよね。子どもと一緒だと、どうしてもアクティブに動かざるをえないシーンも多々ありますが、下にパンツを合わせれば多少めくれても気になりません。

それは桐谷さんも同じようで、「忙しい朝も、これ着るだけでキマるから助かるー」「朝は保育園に送るまで、1分1秒が勝負なので 笑」といったコメントも大きな共感を呼んでいます。

別の日には「せめてもの肌見せとジャケット こんな日もあっていいよね。笑」と、スウェットパンツにジャケットを合わせ、おへそをチラリとのぞかせたコーデを披露。ラフな印象が強いスウェットパンツも、ジャケットを合わせれば部屋着感が薄れ、ちょうど良くなりますね。

自転車移動も多いという桐谷さんは、「私の相棒である自転車、爆走できますコーデ」もアップ 。白のロンTにブラウンのゆったりしたパンツというカジュアルコーデながらも、サングラスやネックレスが良いアクセントになっています。

それぞれのアイテムにこだわりが感じられる桐谷さんのママコーデ。Instagram投稿のコメント欄には「ママになってからもずっとお綺麗で変わらないですね」「こんなお洒落なコーデで送り迎えですか!自慢のお母さんじゃないですか!」「こんな素敵なママ、息子さんは自慢したくなる時が来るはずです」と好意的な声が寄せられています。

「産後おしゃれを楽しめなくなった」というママも…

ママコーデの定番といえばワンピース。出勤時はワンピースの上にジャケットを羽織って、オフの日はジャケットの代わりにカーディガンやフーディなどをプラスすれば印象が変わりますし、オンオフ問わず使えます。上下のアイテムをそれぞれ選ぶより時短になるところも、忙しいママには人気ですよね。

ワンピースの中でも特におすすめなのがシャツワンピース。そのまま着るのはもちろん、羽織りアイテムにしたり、上からニットなどを重ねて着たり、下にパンツを履いてもスカートを重ねても良かったりと、1枚持っておくとコーデの幅が格段に広がります。

妊娠~出産後は体型が変化することもあり、以前のようにおしゃれを楽しめないという人も少なくありませんが、選ぶアイテムを工夫すれば体型カバーは叶います。二の腕が気になるならドルマンスリーブのトップス、太ももとおしりが気になるならタックパンツやテーパードデニムを選ぶなど……シルエット次第で印象が大きく変わるのも、おしゃれの面白いところです。「今の自分」に似合うものを探してみてください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-