ライフスタイル ライフスタイル
2023年05月23日 17:23 更新

コスパよすぎる!【セリア】話題沸騰中のスマホ用「シリコンリング」が便利~

セリアのスマートフォン用商品が並ぶ売場で、目新しいアイテムを発見しました。去年大人気だった「スマホショルダー」はすでに使っていたり、知っている人も多いと思います。そんな筆者も愛用者ですが、実は短いストラップもあること知っていますか? 使うと便利さがわかる……これはもう手放せません!

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、セットで110円って本当!? 買ってすぐ使えるシリコンリングを紹介します。

まさかこれが110円!? オシャレなスマホアイテム

セリア, seria, シリコンスマホリング, スマートフォン用グッズ

今100円ショップでは、雑貨屋さんやネットでも見かけたことのあるスマートフォン関連グッズが売れています。

先日キャンドゥから、ハート型やクマ型の可愛らしい「スマホ用ハンドストラップ」が発売されて話題を集めていましたが、セリアからもついに登場!

「シリコンスマホリング」という商品名のものです。どのように使うアイテムか、早速見ていきましょう!

【セリア】シリコンスマホリング

セリア, seria, シリコンスマホリング, スマートフォン用グッズ

【商品情報】
●商品名:シリコンスマホリング
⁡●価格:110円

使い方

セリア, seria, シリコンスマホリング, スマートフォン用グッズ

まず、スマートフォンをケースから外し、ケースの内側へ透明のカードを入れます。このとき、写真のように充電ケーブル用の穴からカードの凸部分が出るように通します。

セリア, seria, シリコンスマホリング, スマートフォン用グッズ

次にスマートフォンをケースに戻し、シリコンリングについた金具をカードの小さい穴に通してセット完了です。

これだけでスマートフォンを手首に通して持ち、手があいている状態にすることができるんです! ありそうでなかったアイデアグッズ◎

スマートフォンを触っていても、手首に通しておけば、手が離れてうっかり落としてしまうことも減りそうですね。

<マニア正直レビュー>気になる使用感は……?

ずっと持っていたり手首に掛けてると痛くならないの? と思われる方もいるかもしれません……。

筆者がお出かけの際、手に持ったり手首に掛けたりをしながら2~3時間ずっと使っていましたが、まったく痛くなることはありませんでした!! 正直なところ、数時間持ち歩いたのは初めてだったので、筆者自身が一番衝撃を受けていました(笑)。

セリア, seria, シリコンスマホリング, スマートフォン用グッズ

この日はお祭りに出かけたのですが、手に屋台で買ったものを持つときは手首に掛けられて便利でしたし、スマートフォンは出しっぱなしになっているので写真をすぐに撮れてと……推せるポイントしかなかったですよ♡

やわらかい色味で今っぽいオシャレなところも気に入っています♪

まとめ

今回は、セリアで発見した【シリコンスマホリング】を紹介しました。

長時間使用していても手が痛くなるようなことはなく、とっても使いやすい! 使用するために必要なパーツも全部入って、たった110円と震えるほどの破格です(笑)。

カラーはベージュのほかに優しいパステルカラーが3色の計4色展開でした。形はサークル型のみですが一番無難で使いやすいと思います♪

ぜひセリア店舗にて、お好みのカラーを探してみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-