ライフスタイル ライフスタイル
2023年06月04日 10:11 更新

こ…このメロディは!「お風呂がわきましたの音」で笑顔になる赤ちゃんが可愛すぎる♡

お風呂大好きな赤ちゃんのニコニコ笑顔が可愛すぎて……♡

ご機嫌で遊んでいる赤ちゃん。

聞こえてきたのは……?

音でお風呂が分かる赤ちゃん

♪♪♪♪♪♪♪♪~
(お風呂がわいたようです!)

音でお風呂が分かる赤ちゃん
!?!?!?!?
音でお風呂が分かる赤ちゃん
やったーーーーー!!!

可愛すぎる「お風呂大好き~!」
ぜひ動画バージョンでご覧ください。

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

お風呂大好きっ子な僕♡

まだ3ヶ月にもかかわらず、豊かな表情で嬉しさを表現する赤ちゃん♡

あまりの可愛さに、様々なコメントが寄せられています!

「お風呂大好きなんだね♡」
「いつまでも観てたい♡」
「ママの声掛けが素晴らしいのですね」

ママの表情や声かけも合わさって、楽しいお風呂の時間だと感じているのかもしれません♡

「産まれて間もないのにわかるんだね~」
「音楽の才能あるんじゃないですか?」
「音鳴った瞬間に上機嫌になるんですね~♡」
「スゲーなぁ!音で何かを判別できる能力はこの時期から付いてるんだな」
「表情豊かで可愛い♡赤ちゃんはお腹にいるときから聴こえていますからね」

ママのお腹で聴いていた音楽に反応する赤ちゃん。なんだか温かい気持ちになります♡

お風呂好きな僕の近況

撮影時より成長したお子さんの近況について、お母さんにお話を伺いました。

──こちらの動画は、お風呂が好きで、音を認識していてのリアクションなのでしょうか?

お母さん 認識しているかは、生後3ヶ月なのではっきりとは分かりませんが、この音が聞こえるといつも嬉しそうににっこりしていました!

──本当に可愛らしい笑顔です♡ 今も変わらずお風呂がお好きですか?

お母さん 今も変わらずお風呂が大好きです!

湯船で頭を洗ってもらっている時に、気持ちよくて寝てしまう事もあります(笑)。

──その寝顔、ぜひ見てみたいです! 最近のお風呂での様子を教えてください。

お母さん 最近は湯船の中でも立って動けるようになり、色んな場所で手をパシャパシャするのが好きで、豪快にパシャパシャしています。

水が飛んでパパが「うわぁ! 」と言うと、さらに面白いみたいで、いつも2人でキャッキャしながらお風呂で遊んでいます。

──本当に微笑ましいエピソードですね♡ 素敵なお話をたくさんお聞かせくださり、ありがとうございました。

「ちんはるダイアリー」さんのTikTokでは、1歳になって成長された男の子の日常が投稿されています。相変わらず可愛らしいニコニコ笑顔をたくさん見ることができるので、ぜひ覗いてみてくださいね!

======================
投稿主 「ちんはるダイアリー」さん
TikTok chinzoudiary

(取材・文=reamam1821)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-