マネー マネー
2023年06月05日 14:30 更新

ブレイクタイムのおともに!ちょっと贅沢できちゃうふるさと納税返礼品【3選】

子育て中の家庭に支持されている、ふるさと納税。税金が還付・控除されたり、地元の魅力的な返礼品がもらえたりと、そのメリットは大! そんなお得なふるさと納税について、実践者にインタビューする本連載。今回は「ブレイクタイム」をテーマに、おすすめの返礼品をご紹介します。

今回ご紹介いただくのは、日頃からふるさと納税を利用されているという「furusato_lover」さん、「しほ|ふるさと納税&レシピ♥️」さん、「ふるさと納税博士」さんの3名。一息つきたいときにピッタリな返礼品について教えていただきました。

何度もリピしちゃうほど美味!【山梨県富士吉田市】ドリップバックコーヒー

furusato_loverさんが「鬼リピ」と称するのは、山梨県富士吉田市のドリップバックコーヒー。香り高く、出しっぱなしにしてもおしゃれなパッケージも魅力です。

furusato_loverさん:
富士山の溶岩で焙煎されたコーヒーは、箱を開けた瞬間とてもフレッシュな香りがしました。

焙煎度合いが違う3種類があるので、1人で飲む時は中煎り、2人分入れる時は深煎りと使い分けています。

おもてなしにも最高‼︎【北海道別海町】濃厚チーズケーキBETSUKAI

しほ|ふるさと納税&レシピ♥️さんがチョイスされたのは、北海道別海町の濃厚チーズケーキです。タルトの上には2層のチーズがたっぷり。注文から届くまで数ヶ月待ちすることもあるほど、人気が高い返礼品だそうです。

しほ|ふるさと納税&レシピ♥️さん:
冷凍で届くので、小さめに切り分けておいて、その都度食べたいときに食べられるのもおすすめポイントの一つです。

冷凍バージョンだと爽やかなアイスケーキ、解凍後だと濃厚さとクリーミーさが増します。
冷凍、半解凍、解凍後と食感の違いを楽しむのも楽しいですよ!


しほ|ふるさと納税&レシピ♥️さんブログはこちら
ふるさと納税返礼品レビュー

滑らかな口当たりがたまらない♪【長崎県時津町】カスタードプリン

ふるさと納税博士さんが購入したのは宮崎県延岡市にある名店、風の菓子 虎彦の「羊羹 一人ひとり」です。気軽に手を出せる食べきりサイズ。程よく上品な甘さが、疲れた心をほぐしてくれそう♪

ふるさと納税博士さん:
1,000円で頼めるお手軽なふるさと納税で非常によかったです。
甘さ控えめな羊羹なのでパクパクと食べることができました。
ぜひ今年もふるさと納税でお願いしたいと思います。

ふるさと納税博士さん運営サイトはこちら
はじめてのふるさと納税

まとめ

忙しい時こそブレイクタイムは欠かせません。美味しいふるさと納税でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか♪

<今回紹介した自治体>
山梨県富士吉田市
https://furusato.mynavi.jp/municipal/detail/192023/

北海道別海町
https://furusato.mynavi.jp/municipal/detail/016918/

宮崎県延岡市
https://furusato.mynavi.jp/municipal/detail/452033/

(取材・文:うえたみさと、編集:マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-