住まい 住まい
2023年03月25日 17:23 更新

ただのカゴじゃない!?【ダイソー】こだわりの進化を遂げた積み重ね収納バスケット!

数々のアイデア商品でマニアも虜になってしまうダイソーから、今度はホームセンターに売っていそうな優れた収納グッズが新登場していました。これは売切れ早そう……! 一見普通そうで普通じゃない、話題の進化系収納とは……?

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、使いやすいこだわりが詰まった、あの進化版アイテムを紹介します。

【ダイソー】積み重ね収納バスケット

今、ダイソーで話題となっている収納グッズがあるのを知っていますか?

よくある見た目でスルーしがちですが……これはぜひ手に取って欲しい! 進化系のこだわりが詰まった逸品でした◎

【商品情報】
・ 積み重ね収納バスケット(ホイール付)
・サイズ(約):22.4×21.5×21.7cm/33.1×21.5×21.7cm
⁡・価格:220円/330円

サイズは2種類! 横幅は異なりますが、奥行きや高さは同じになっています。

高さのあるカゴで、洗剤のストックやスプレー類のような高さのあるものでもスッキリ収納できます!

ただ、これだと「ほかのカゴでも代用できるものがありそう……」と正直思いますよね。

こちらのかごは前側のみU字型となっており、上や手前から見やすく、取り出しやすい設計になっているんです。

さらに、底にはなんとホイールつき! 可動式で動かしやすく、ラクラク移動できるうれしいポイントもありました。

コロコロ自体は小さめですが、動きはスムーズ♪ 前後で動かすことができ、ホイールも一体型で便利ですね。

さらに、黒色の部分を中に入れると……積み重ねることもできる優秀アイテム。

ただ上に乗っているだけでなく溝にハマる形で積み重ねられるので、グラつかず安定感があり、頼りになりそう◎

家中大活躍! 活用法もさまざま♪

活用法は工夫次第! たとえば、バスケットを3~4段重ねて食品のストック収納に。いくつか重ねるだけで、ホームセンターに売っていそうなおしゃれかつ実用的な収納ができあがりました。

ホイールつきで便利な“スリム収納”があっという間に完成しましたね♪

もったいない空間となっている家具の隙間にも、これはもってこいです。

キッチンや洗面、リビングなどなど……使える場所は盛りだくさん! デッドスペースとなっている場所の空間活用にも取り入れやすくオススメですよ。

耐荷重量は特に記載されていませんでしたが、あまり重たいものを入れたバスケットを積み重ねるのは難しそうだなと思いました。

まとめ

いかがでしたか? 使いやすさにこだわった技ありの新商品でした。想像したカゴよりも驚きのポイントがたくさんあったのではないでしょうか。

スタックしていると特に億劫になる掃除も、ホイールつきで動かせて、ズボラでも苦にならない点がお気に入り♪

欲しい! と思った方は、ぜひダイソーの収納コーナーでチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-