ライフスタイル ライフスタイル
2023年03月11日 07:16 更新

【絶対子どもが喜ぶやつ】をやらせてあげたら大歓喜!「子どものこういう顔大好き♡」

「子どもが喜ぶ姿」って、見ているだけで幸せな気持ちになりますよね……♡ ある演出に期待を裏切らない笑顔を見せてくれた男の子の動画が、TikTokで多くの反響を集めています!

「こどもが絶対喜ぶやつ」
それを見ている大人もワクワクしてきます……♡

フルーツポンチにラムネを入れる男の子1
フルーツポンチ
フルーツポンチにラムネを入れる男の子

きゃぁーーーーーーーーー!!!!
(100点満点の笑顔)

必殺スマイルにイチコロですね♡

純真な笑顔に癒やされた♡

この動画の主役は、フルーツポンチではなく……
男の子の可愛い笑顔♡

コメント欄には様々な声が寄せられました。


「アンパンマンラムネなのがまた可愛い♡」
「子供のこうゆう顔が大好きです。」
「お子さんの可愛さで喜び倍増ですね!」
「喜び方が素直で可愛い♡」
「見ててほのぼのする動画だ」
「リアクション100点」
「親御さんの笑い方が素敵」
「吹き出す瞬間より子供の嬉しそうな顔をずっと見てた♡」



100点満点スマイルで、
見ているこちらもワクワクしてきますね♡

フルーツポンチをさらに美味しくする技

経験者から寄せられた「フルーツポンチグレードアップ術」をご紹介いたします。

「スイカくりぬいて器にしてやるのもすごく喜びますよ♡」
「コンビニの凍ったフルーツでやると冷たくなって美味しいですよ!」
「アイスの実を入れるとさらに美味しくなる♡」


想像しただけでおいしいって分かりますね♡

「31歳の長男誕生日にやってみようかなw」
「ラムネで出来るの知らなかった~!メントスより良さそう」


気になる方はぜひトライしてみましょう!

お母さんにお話を伺いました!

撮影時のエピソードや普段の様子など、お母さんにお話を伺いました。


──フルーツポンチをした後のお子さんの様子を教えてください。

お母さん この後しばらくは、保育園から帰ってくると毎日のように「シュワー!ってやつやろう♡ 」と言っていました。
相当楽しかったのか気に入っていましたね。小児科で注射した後のご褒美などでもフルーツポンチをしていました。お皿にフルーツを盛り付けるのも楽しんでやっていました♡

──お話を聞いてるこちらまで幸せな気持ちになります♡ お子さまの普段の様子について教えてください。

お母さん 息子は4月で4歳になります。少しイヤイヤ期が落ち着いてきたかな?という場面も増えてきました。
0歳の頃から色んな事に興味が強いタイプで、触ってみたい、見てみたい、やってみたいという意思が強く、色々経験して欲しいので、できる範囲でやらせてあげてきました♡
やってみた時のそらの反応が面白くて、親の方が楽しんでいたようにも思います。イヤイヤ期真っ只中の時は、お散歩に行けば毎回ドロドロになって帰ってきてました(笑)。
やめろやシリーズの動画が500万回再生される事もあり、そらの結婚式に流してやろうと思っています♡

──好奇心旺盛で元気いっぱいなんですね! こちらの動画に多くの反響がありましたが、お気持ちはいかがでしょうか?

お母さん びっくりしています(笑)。子どもにやってあげます!という反応が多い中、これは大人も喜ぶというコメントも多く「家族でやりました 」という報告をもらったりもして、嬉しかったです♡
たまたま同時期にメントスコーラという動画がバズってたそうなんですが、食品で遊ぶ事に“もったいない”という気持ちでご覧になっていた方から「メントス系の動画で初めて癒され笑えた。良いと思えた。 」とコメントをいただきました♡
SNSで再生回数を伸ばすためにやっていい事のボーダーラインは大人が示すべきだと思うし、学校では教えてくれないだろうから、家族で共有しようと思いました。
時代で片付けたらいけないと思うので、何が大事か、何を発信するのか、見る人の気持ちを考えて発信する事など、そらが大きくなっていく過程で話し合えたらと思います!



貴重なお話をありがとうございます! 「sorataro__」さんのTikTokでは、男の子の様々な日常を見ることができます。思わずクスッと笑ってしまう元気いっぱいな様子を、ぜひ覗いてみてくださいね。


======================
投稿主 「sorataro__」さん
TikTok sorataro__

(取材・文=reamam1821)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-