ライフスタイル ライフスタイル
2023年03月05日 07:16 更新

キャイ~ン天野ひろゆきさんレシピ「最強の生姜焼き」がすごかった! 豚こま肉でOK♪

お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきさんがYouTubeで紹介した「最強の生姜焼き」。簡単で美味すぎるというそのレシピとは?

味がキマる「タレ」で調理時間をグッと短縮!

(※画像はイメージです/PhotoAC)

芸能界きっての料理上手として知られ、何冊もの料理本も出しているお笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきさん。YouTubeではおいしそうなお料理動画をたくさん公開しています。

その中の一つ「最強の生姜焼き」は、天野さんいわく「世界一簡単」「世界最速」かもしれないというレシピ。本当に、あっという間にしょうが焼きができちゃう神レシピなんです!

材料は玉ねぎ1/2玉、豚こま肉1パック、すき焼きのタレ大さじ4、しょうが(チューブ)大さじ1.5、塩適量、こしょう適量、キャベツ(付け合せ)1/8玉。余ったキャべツでコールスローを作るので、キャベツ1/8玉、コーン適量、カニカマ適量、マヨネーズ大さじ4、すし酢大さじ1も用意しておきましょう。

まずは付け合わせ用のキャベツを千切りにし、水で洗ってザルで水切りしておきます。コールスロー用のキャべツもざっくりと千切りにし、水分をしっかり絞っておきましょう。そこにコーンとカニカマを入れ、すし酢、マヨネーズを入れて混ぜれば、コールスローの完成です。

そして主役のしょうが焼き。まずは油をひかずにフライパンで豚こま肉を炒め、厚めの半月切りにした玉ねぎも投入。塩こしょうを入れて、豚肉全体がうっすらとピンクになったらすき焼きのタレとしょうがを混ぜた合わせ調味料を入れます。

水分を飛ばしながら炒めて、最後にコショウを追加したらもうできあがり! 天野さんは盛り付ける際、マヨネーズを添えるそうです。

すき焼きのタレやすし酢といった、さまざまな調味料が入っていて味がキマるアイテムや、包丁などがいらないしょうがチューブを活用することで、時短できる天野さんのレシピ。時間がない朝のお弁当作りでも役立ちそうなレシピですね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-