ライフスタイル ライフスタイル
2023年04月02日 08:01 更新

乗り物大好きな息子、清掃車をじっと見ていたら清掃員さんが…… #「ありがとう」を伝えたい

好奇心が旺盛な2~3歳の時期。Nさん(37)の息子さんは、乗り物に興味津々なのだそう。ある日、停車中の清掃車をじーっと見ていると……。

乗り物大好きな息子、ある日清掃車を発見

3歳の息子は、乗り物が大好き。
家では乗り物の本やおもちゃに夢中で、外に行っても線路を走る電車や道路を走る車を見ては喜んでいます。

その日も、普段あまり目にしない清掃車を見て大興奮。
散歩の足を止め、じーっと見入っていました。

手を振ってくれた清掃員さんに大喜び

少しの時間止まって見ていたからでしょうか、清掃員さんも息子に気づいたようです。

気づきながらも黙々と作業をしていた清掃員さんですが、作業を終え車に乗り込むと、走り去る間際、息子に手を振ってくれたのです。

「運転手さんがバイバイしてくれた!」と息子は大喜び。
しばらくの間、去って行く清掃車に向かって手を振り続けていました。

息子がいたからこそ、知ったあたたかさ

清掃車の件があって以降、息子は電車やパトカーにも手を振るようになりました。

そこで気づいたのですが、ほとんどの運転手さんが、息子に気がつくと笑顔で手を振りかえしてくれます。中には、窓から息子に向かって敬礼をしてくれる電車の運転手さんもいました。

息子がいなければ知ることがなかった、運転手さんたちのあたたかさ。
子育てしていてよかったと、日々感じさせてくれます。

====================
※本記事は、編集部に寄せられた実際のエピソードを元に再構成しています。

エピソード募集中

妊娠中、子育て中に誰かに助けてもらって感謝していることはありませんか。そんな「ありがとう」の気持ちを込めたエピソードを募集しています。
あなたのすてきな体験談を教えてください。

投稿フォームはこちら

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-