ライフスタイル ライフスタイル
2023年03月20日 17:23 更新

こんなの見たことない!【セリア】「ボールペン付きセラミックカッター」が画期的で便利すぎ!

衝撃が走ったセリア新商品は、またもペン型の便利グッズでした。時代に沿ったアイデアに感動&即買い! 早速の人気商品で一時は売切れにもなるほど♪ ネットショッピングがお好きな方は特に持っておきたい、画期的なアイテムです。

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、見た目はただのペン…? と思いきや、ひとつは持っておきたい進化したセリアの便利グッズを紹介します。

【セリア】名品☆ボールペン付きセラミックカッター

欲しいがひとつに進化した! セリアで度々バズっているペン型アイテムですが、その最新版が優秀で手放せません。

ありそうでなかった……想像以上のアイデアグッズです。

セリア, seria, ボールペン付きセラミックカッター

【商品情報】
・商品名:ボールペン付きセラミックカッター
・サイズ(約):140×17×17mm
・価格:110円

セリア, seria, ボールペン付きセラミックカッター

一見ペンにしか見えないこちら、キャップを開けても何の変哲もありません。万能に使える0.5mmの黒色ボールペンとして、書き心地はなかなかです。

ただ、これでは普通すぎますよね。実はあったらいいな~が1本になったアイテムなんです。

セリア, seria, ボールペン付きセラミックカッター

秘密は反対側にありました!

ちょこんと出た白色のところに注目してみてください。実はこれが便利な時代に即した、ボールペンと一緒に使いたい、あると助かる機能なのです。

セリア, seria, ボールペン付きセラミックカッター

なんと、この白い部分は「セラミックカッター」。刃がセラミックなので錆びることもなく、耐久性があります。とても小さい刃ですが、切れ味は抜群! 軽い力で切ることができましたよ。

ボールペンとカッターがまとまった。ということは……

サイン開封はこれ1本でスムーズに

セリア, seria, ボールペン付きセラミックカッター

宅配の荷物にこれ1本!

サインして荷物を受け取った後、すぐに開梱することができるんです! 荷物を室内へ持ち込みたくない方や、カッターを探すことが多い方に役立ちますよ。

商品パッケージの「ネット通販でつい買っちゃうあなたに。」というワード……まさに自分のことだと思い、スルー不可避の画期的商品でした。便利な2way仕様で、これなら荷物が届いた際もスムーズですよね♪

浮かせて収納

セリア, seria, ボールペン付きセラミックカッター

普通のペンと同じくらいのコンパクトサイズなので、ペンケースに入れての持ち歩きも可能◎

モノトーンでシンプルな見た目は、見える位置に置いてあっても馴染みやすいです。私は【マグネットつきホルダー】を利用して、玄関扉に浮かせて設置することにしました。こちらもセリアで購入することができるので、一緒にチェックしてみてください。

まとめ

少し前にペン型のカッターが出ており、その際もとても話題になりましたが、こちらはさらに注目されていますよ。セリアのペン型アイテムはどれも便利なものばかりなので、本当にすごい!

欲しい機能が1本に集約した技あり商品が110円で買えるのは、うれしいですね。どんどん進化している100均のアイデアグッズ、次はどんなビックリ商品が出てくるのか楽しみです♡

一時は売切れていましたが、最近再販しているのを見かけましたよ! 気になった方は、ぜひセリアでチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-