ライフスタイル ライフスタイル
2023年02月11日 10:06 更新

二児ママ上戸彩さん、家では「めちゃくちゃ怖い。怒りますよ」と母の素顔見せる。ママチャリで爆走も「全然気づかれない」

二児の母である女優の上戸彩さんと昨年パパになった「ナインティナイン」の岡村隆史さん。仲良しの二人が、子育てエピソードをトーク!

「自転車で爆走してます!」

(※画像はイメージです/PhotoAC)

上戸彩さんは2012年にダンス&ボーカルグループ「EXILE」のリーダー・HIROさんと結婚し、2015年に第一子となる長女、2016年に第二子となる長男を出産。2022年に一児の父となった岡村さんとはプライベートでも仲が良いそうで、2月6日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)では、子育てエピソードに花が咲きました。

上戸さんはドラマ『半沢直樹』(TBS系)をはじめ、優しく寄り添ってくれる妻のイメージがあるようですが、幻想を抱く男性出演者らに「彩ちゃんみたいな奥さん、おらんで!」と釘を刺すのは司会のなるみさん。

家では普段どんな感じなのか聞かれた上戸さんは、「めちゃくちゃ怖いと思いますよ。怒る時は怒りますよ」と告白。また、子どもの習い事の送り迎えなどは「自転車で爆走してます!」と言い、「全然気づかれないし……家ではスウェット着ていますし」と、ごく普通に子育てするママの顔を覗かせました。

子連れ旅行でハプニング!

休みがあったら家族旅行したいと話す上戸さん。お子さん2人を連れての旅行では荷物をなるべく少なくするよう、先にダンボールで送るなど工夫しているそうです。

すると、昨年生まれたばかりのお子さんを連れてお正月に家族旅行をした岡村さんの話に。「ベビーカー、抱っこひも、下に座らせるやつ、テーブルにくっつけるやつ」と、あまりの荷物の多さに「おれ、どうやって移動したらええねんって」と、大変さを痛感したという岡村さん。

「おもちゃぐらいは絞った方がいいんじゃないのってなるけど、怖いから」と、グズり対策でお子さんが気に入っているおもちゃをいろいろ用意していく岡村さんに、上戸さんは深く頷いて同意。「不安だからね……おむつの枚数とかも、3枚で足りるかな? 5枚いるかな……と、それだけでリュックかさばっちゃう」と、荷物を少なくしたいのになかなか難しい親心に共感している様子でした。

岡村さんは実際、旅行先で子どものお気に入りグッズがなくなって大変だったことがあるそう。お子さんがいつも愛用しているグッズが旅行先で行方不明になってしまったのだそうです。「(帰ろうとしたら)それがないってなって、車の中でギャーンって泣くから」と、急遽、旅館に電話をして忘れ物チェックをしてもらうと、そのグッズはソファの下から見つかったそうで、事なきをえました。乳幼児を連れての旅行はやっぱりドタバタがつきものですね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-