ライフスタイル ライフスタイル
2023年02月07日 11:41 更新

【女の戦い】殴り合いに言い争いも! バレンタインに起きた恋のライバルとの壮絶エピソード

ウェブギフトが運営する「オフィスギフト」は2月6日、バレンタインにライバルと争ったことのある女性30名を対象に実施した「バレンタインでの女性同士の争いエピソード」に関するアンケートの結果を発表しました。

バレンタインをきっかけに交際し、結婚した人も!

今回、バレンタインに本命の男性をめぐってライバル(他の女性)と争ったエピソードについて尋ねました。多くのエピソードの中から、「学生時代」「その他」に分けて一部をご紹介します。

■学生時代

「中学生の時に親友と好きな人が被ってどちらも引かず彼を巡って争うことになった」(20代女性)

「中学生の時、中庭で喧嘩になり、先生たちも来て止められました」(30代女性)

「学生の頃に一番人気だった彼を5人くらいで争ってました。バレンタインには定番のチョコではなく、彼が好きだったプリングルスを5パックセットでプレゼントしましたが撃沈しました」(40代女性)

■その他

「お互いバレンタインの前にマウントを取り合いながらもどちらが先に渡すか競っていた」(20代女性)

「どうしても付き合いたかった男がいたがその人を狙っている別の女と殴り合いの喧嘩になった」(20代女性)

「バレンタインに彼氏宅にいくとチョコを持ったほかの女と鉢合わせ。そこで言い争いになりました」(50代女性)

本命の男性をめぐってさまざまなバトルが行われたというエピソードが寄せられましたが、実際に、本命の彼と交際することはできたのでしょうか。

本命の男性と付き合えたのはどちらであるか尋ねたところ、60%が「自分」と回答し、「ライバル」と回答したのはわずか7%でした。

本命の男性と付きあえたのはどちらですか?

付き合った彼とはその後どうなったのか聞いてみると、93%が「別れた」と答えましたが、「結婚した」という人も7%見られました。

付きあった彼とはその後どうなりましたか?

ライバルに勝利できた秘訣について聞くと、「元々の関係性や相手の好みが大事!」という人もいれば、「贈りものでライバルと差をつける」「とにかくアタックする」などで、相手との距離を縮めたというコメントもありました。

調査概要

調査期間:2023年01月28日~2023年02月01日
調査機関:クラウドワークス
調査方法:インターネットでのアンケート調査
調査対象:10~80代の女性
有効回答人数:30名

ウェブギフト
https://www.officegift.jp/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-