住まい 住まい
2023年03月24日 17:23 更新

自宅をマンガ喫茶に♪【ダイソー】「漫画を飾れる棚」が最高!

本棚に集めたお気に入りの漫画や雑誌たち。ただ並べるだけじゃなくて、もっと飾って楽しみたいな……と思う方も多いのでは? ダイソーの商品を使えば、収納力を保ったまま表紙を見せて陳列することができますよ!

子ども5人+夫婦+にゃんこの7人と1匹の大家族のアラフォーママのaoです。ダイソー、セリアなど100均歴は15年以上。ほかにもスリーコインズやしまむらなど、5,000点以上を試してきたプチプラマニアが、手軽に暮らしをワンランクアップするアイテムをご紹介します。

まるで書店やマンガ喫茶? 「漫画を飾れる棚」がスゴイ!

Photo by Avery Evans on Unsplash

ご自宅で本や漫画はどのように収納していますか?

本の種類別、タイトル別、作家別など、さまざまな収納方法がありますが、効率的に収納しようとすると、見えるのはどうしても背表紙だけになってしまうんですよね。

でも、でもですよ……
本って表紙こそ素敵だと思いませんか?

漫画しろ、雑誌にしろ、その本の世界観が現れている表紙。この表紙に惹かれて本を購入したことがある人も多いのではないでしょうか?

「書店やマンガ喫茶のように、表紙を見せながら収納したい!」
「推し活で、推しの本や漫画を見えるように飾りたい!」

そんな方にぜひ使ってみていただきたいのが、こちらの商品です。

【ダイソー】漫画を飾れる棚

ダイソーで販売中の「漫画を飾れる棚」は、本棚に取りつけるタイプの商品です。

絶妙な角度がついているのがポイントで、本を飾った際にきれいに表紙が見えるのはもちろん、飾った本も安定するデザインになっています。

実はこちらの商品、京都芸術大学の学生と企画・開発を行った商品なので、細部にまでこだわって作られた一品なんですよ。

素材はポリスチレン製で、スッキリとクリアな質感。透明度も高く、硬めで丈夫です。

使用方法は?

使い方はいたって簡単♪ 本棚の部分にすっと差し込み、その上に本や漫画を並べます。

あとは、表紙を見せたい本を手前のくぼみに置けば完成! こだわりの角度のおかげで本が前に倒れ込むこともなく、キリッと自立しています。

また棚部分に奥までしっかり入れ、さらに本を乗せることで安定性も◎! 収納力が変わらないのもうれしいですね!

本棚よりも、一段低く表紙を見せることでパッと目につくディスプレイになりますね! また、一段低いことで背表紙が本に隠れることがなく、後ろにどのような本があるのかわかりやすくなっている点も技ありポイントだなと感じました。

飾ってよし! 読んでよし!! まさに漫画や本好きには、痒いところに手が届く一品なのではないでしょうか?

商品詳細
■漫画を飾れる棚
■材質:ポリスチレン
■価格:110円

まとめ

ダイソーで発見した「漫画を飾れる棚」は本棚に取りつけるだけで、お気に入りの本や漫画の表紙を見せながら、目立つようにディスプレイできる画期的な商品です。

本の顔が見えるようになるだけで、グンッと本屋さんや漫画喫茶のような雰囲気になるので、コレクションアイテムを見せる収納にしたい方や、推し活で使いたい方にもピッタリ!

ぜひ、ダイソーで探してみてください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-