ライフスタイル ライフスタイル
2023年02月03日 10:16 更新

かまいたち濱家さん、3歳娘の感覚に「めっちゃ早ない?」と困惑

お笑いコンビ「かまいたち」がコンビでパーソナリティを務めるラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)1月24日放送内で、濱家隆一さんがもうすぐ4歳になる娘さんに言われて衝撃的だったことを明かしました。

子どもの成長「めっちゃ早ない?」「うちなんてチェンソーマンにハマってる」

濱家さんは2017年に一般女性と結婚し、2019年に第一子となる女の子、2022年に第二子となる男の子が誕生しています。相方の山内健司さんも2人のお子さんのパパであり、番組内ではたびたびお子さんたちのエピソードを披露していますが、今回盛り上がったのが濱家さんの長女が放った、びっくりするような言葉でした。

とある日のお風呂上がり、もうすぐ4歳になる娘さんは、濱家さんのおへその下の毛を指さして、「これ、めちゃめちゃ気持ち悪いよ! 汚いよ!」と言ってきたのだそう。これに対し、濱家さんは「めっちゃ早ない?」と困惑。すると山内さんは「今どきの子は全部早い!」と言い、「うちの子なんて『チェンソーマン』にハマってるよ!」と、衝撃的な描写の多い漫画・アニメ作品をお子さんが見ていることを明かしました。

山内さんのお子さんはYouTubeで動画を見ているうちに、『チェンソーマン』を知ったそう。とはいえそのストーリーは知らず、キャラクターや主題歌を覚えた程度で、主題歌をしょっちゅうくちずさんでいるそう。

一方、濱家さんの娘さんも、ふとした瞬間に「ポップなビートで逃げ出したい♪」と歌っていたそうで……。実はこれ、濱家さんと女優で歌手の生田絵梨花さんとのダンスヴォーカルユニット『ハマいく』のデビュー曲「ビートDEトーヒ」のサビの歌詞なんだそう。「子どもって覚えるのも早いよね!」と子どもの成長に驚いていました。

子どものエンドレス歌唱も「俺は苦じゃない」

濱家さんは今年のお正月に、家族で沖縄旅行を楽しんだそうですが、ラジオではそのときのエピソードも。

観光スポットに移動する車中で熱唱していた娘さんですが、「エンドレスで同じ歌をちょっと違って歌うのよ。毎回同じようなところで違うから、毎回(濱家さんが)同じ突っ込み入れてて……それを飽きずに20~30分繰り返す」ということがあったそう。

奥さまは同じことを何回も繰り返すのが嫌なのだそうですが、濱家さんは「俺は気持ちいいし、苦じゃないから、むしろ楽しかったんやけど」と思っていたようです。山内さんの息子さんも、山内さんからするとなにが面白いかわからないシーンの動画などを繰り返し見ているそうで、山内さんとしては濱家さんの奥さまと同じような気持ちなのかも。

たしかに、子どもが夢中になっていることでも親からすると「???」と思うことってよくありますが、娘さんと同じ感覚で楽しめる濱家さんはお子さんからすると「気が合うパパ」なのかもしれませんね!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-