ライフスタイル ライフスタイル
2023年02月01日 10:46 更新

伊藤英明さん、息子の好きな戦隊モノに逆オファーして出演! 7歳長男と4歳娘にデレデレ

俳優で二児の父である伊藤英明さんが1月25日放送のトークバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、ゲストとして登場。お子さんたちとの楽しいルーティーンや、親バカ全開な子育てなどを語りました。

21時に寝て、朝は子どもとYouTube!

伊藤英明さんは2014年に一般女性と結婚し、翌年第一子となる長男が誕生。2019年には第二子となる長女も授かり、2児のパパになりました。2016年から約4年間にわたって、役者として自分と向き合うため、そして子どもとの時間を大切にするために海外移住生活を送っていたことも話題になりました。

番組では、伊藤さんの一日のスケジュールを紹介。夜21時には寝るという早寝スタイルで、「だいたい子どもと一緒に寝ちゃうんですよね」という伊藤さん。朝は6時半には起きて、子どもたちとYouTubeを観ているそう。

TOKIOの国分太一さんから「(朝からYouTubeを観ていて)奥さんに怒られないの?」と質問がとぶと、伊藤さんは「怒られるから(奥さんが)起きる前に……」と明かしてスタジオは爆笑。奥さまは7時に起きるそうで、「まぁ内緒という“テイ”で(笑)。何をしているのかは知っていると思うんですけどね」とその前にこっそり子どもたちと動画を楽しんでいるようです。

ちなみに最近よく見ているYouTube動画は『すしらーめん<りく>』さんの動画とのこと。子どもが観たいから?と聞かれると「ごっちゃになってるんですよね」と、子どもと自分の趣味が一緒になってきていると話しました。

その後、朝食の片づけや、4歳の娘さんの歯磨きを促すなど、日常的な家事育児エピソードから、伊藤さんの自然体なイクメンぶりが伺えます。

息子の好きな仮面ライダーに出演したい!

休みの日は子どもたちと映画やショッピングに出かけるという伊藤さん。長男とは「『エルヴィス』とか、『ブレット・トレイン』、『トップガン』とか」などの映画を観ているそうですが、ヒーロー戦隊ものも大好きで、4歳のときには『仮面ライダー ゼロワン』にハマっていたそう。

そのときは伊藤さん自身も、「ストーリーがおもしろいし、(ヒーローものが)懐かしくて」のめり込んだと言い、「これに出演したら息子が喜ぶだろうな」と東映に「何か役はない?」と逆オファー! すると、なんと仮面ライダー役として出演が決まったというから驚きです。

もちろん長男はパパの「仮面ライダー」出演を喜んでくれましたが、それ以上に「何よりも俺が喜んでた」という伊藤さん。一方、長女との遊び方では「(長女が)僕をいじめて泣かせて、寄ってくるみたいなゲームをしてくる」「僕を叩いてくるんですよ。それで、『痛いっ、えーんえーん』って泣きマネすると、娘が寄ってきて、よしよしするんですよ……」と、女の子ならではの、心理的なごっこ遊びにも楽しく付き合っていることを明かしました。また、「嫌いっていうと、ガブガブ噛まれる。で、噛まれたいから、わざと『嫌い!』って言って噛まれたり……(笑)」と、娘にデレデレな父親の一面も覗かせていました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-