中学受験 中学受験
2023年02月02日 11:30 更新

東京メトロ表参道駅になんと約700個のお守りが! 受験生や受験生の家族がぞくぞくと手に……!?

PR:味の素株式会社

1日平均乗降人員数13万人の東京メトロ表参道駅になんと約700個のお守りが出現! これは味の素株式会社による“たくさんの栄養にがんばれ!を込めて。”と題した、受験生応援プロジェクトの一環として登場したものです。

約700個のお守り、気になる中身は……!?

キャンペーン開始日である1月30日(月)に東京メトロ表参道駅に行ってみると、一面にお守りがずらり。真っ青な晴天に満開の桜のデザインが印象的で目を引きます。受験生やその家族と思しき通行人がお守りを手に取って写真撮影したり、お守りの中に入っているレシピを熟読する姿がみられました。

お守りは全部で3種類。1つのお守りの中に受験生応援レシピが7品掲載されており、調理に必要な材料と簡単な作り方が見られるQRコードがありました。では全21品のメニューから一部を紹介します。

受験生応援レシピには「勝者になるぞ! 栄養満点Winnerポトフ」など

受験生応援レシピにはゲンをかついだメニューが並びます。もちろん、ネーミングだけでなく栄養のバランスが考えられているもの。 「勝者になるぞ! 栄養満点Winnerポトフ」は白菜やじゃがいもを使った人気の主菜レシピです。

「受験に勝つぞ! かつおの角煮」は真っ白ごはんにおいしいパートナー。

「結果に結びつくウインナーおむすび」はボリュームしっかり! 食べ応えのあるおむすびです。

同時に一部新聞紙面にてカラー広告も実施!

キャンペーン開始日である1月30日(月)より一部新聞紙面にてカラー広告を掲載しています。東京メトロ表参道駅での交通広告で紹介しているレシピと同じ内容を紹介していますので、東京メトロ表参道駅に行くことが難しい方はこちらでぜひご覧ください。

なお、東京メトロ表参道駅のお守り(交通広告)については2023年1月30日(月)~2月5日(日)まで、お守りはなくなり次第終了となります。新聞は朝日・読売・毎日の3紙となります。(※東京夕刊のみ)

ぜひ受験生のお子さまを持つパパやママ、また知人友人で受験生のお子さまをお持ちの方にレシピを共有するのもいいですね。受験のラストスパート期を頑張る我が子を、“がんばれ!”を込めた「たくさんの栄養」でサポートし、大変な時期をともに乗り越えましょう。