ライフスタイル ライフスタイル
2023年02月21日 07:16 更新

【驚愕】難易度SS級ことわざがスラスラ飛び出す2歳児「私より頭良い」「完全に負けた」

「子供の記憶力はすごいというけれど……」それにしてもすごすぎる!!!今回は【天才的な記憶力を持った男の子】の動画をご紹介します。

「ことわざを2日で覚えた2歳0ヶ月」

2歳って……言葉自体やっと覚えたような年頃では!?

どんなことわざが飛び出すのか、乞うご期待!!!

ことわざを覚えた男の子
身から出た錆
蛇に睨まれた蛙
楽あれば苦あり
世あらば大樹のかげ

(驚!!!!!!!!)

大人の私でも聞き慣れないことわざをスラスラと……

これはほんの一部に過ぎません。
動画版で、全ラインナップをご覧ください!!!

@kooooochan222 サンタさんにもらったことわざカルタをやってたら2日でことわざを大量に覚えてた試しに動画回したのにどんどん答えるから凄すぎて途中で笑っちゃってる(笑)#親バカ #ことわざ ♬ オリジナル楽曲 - こうちゃんねるる

見た目と言葉のギャップに驚き! 2歳ですよね?

記憶力に驚かされるのはもちろんのこと、昔からあることわざと可愛らしい見た目のギャップに心を奪われます♡


800件を超えるコメントから、一部をご紹介いたします!


「買おうか悩んでたこのカルタ、動画みて買おうと決めました笑」
「覚えようとしないで自然だから良い。勉強は自然とするものさ!」

「将来、日本を変える学者になるかも♡」
「天才!英語とか掛け算もすぐ言えそう!!」

「ママさんが楽しく一緒に遊んだんでしょうね♡」
「初めてやった時の動画も見たけど、お母さんの教え方上手」

「『くあり!』がお気に入り、本当に可愛いし天才♡」
「こんなに小さい子が歴史は繰り返すって言ってるのおもしろい笑」
「わしゅれたころにやってくるぅ!が好き」


みなさんは、どのことわざが好きですか?

完敗です。(by大人たち)

わずか2日でこれだけの数のことわざを覚えちゃったなんて、とにかく衝撃的ですよね。大人顔負けです。

「4個くらいしか知らないby21歳」
「目の上のってきた時、眉毛かと思ったww」
「全然知らんから合ってるかどうかもわからん笑」
「2歳に負けてる22歳(泣)」


────────────────

「文字も読めるんですか?耳で覚えた感じですか?」
「すごい!!どうやって覚えさせたんですか!?」
「すごい!どうやって??」


気になりますよね! お母さんにお話をきいてみました。

どうやってことわざを覚えたの?

──カルタの内容はどのように覚えたのでしょうか?

お母さん 私がことわざを言って、そこから考えられる絵を見つけて取る、というのを1日2回ほど繰り返していたら覚えていました。

──すごいですね。他にも記憶力の良さを感じたエピソードはありますか?

お母さん 2週間に1回の頻度で図書館に行って15冊くらい本を借りるのですが、借りて3日くらいすると題名を全部覚えていて、少しびっくりしました! 

──驚きです! こちらの動画に多くの反響がありましたが、お気持ちはいかがでしょうか?

お母さん こんなに多くの方に見ていただけると思っていなかったので、びっくりしたのと同時に、皆さんに褒めていただけて、とても嬉しかったです♪
育児は大変なことも多いけど、皆さんからのお褒めの言葉が頑張る糧になっています。


素敵なお話をありがとうございました。「こうちゃんねるる」さんのTikTokでは、男の子の現在と小さい頃、2種類の動画を見ることができます。2歳になったこうちゃんの成長が感じられる内容で、見ているこちらもほっこりしてしまいます。ぜひ覗いてみてくださいね!


=====================
投稿主 「こうちゃんねるる」さん
TikTok kooooochan222

(取材・文=reamam1821)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-