ライフスタイル ライフスタイル
2023年01月30日 11:12 更新

コメダ珈琲店の人気フードメニューランキング、看板メニュー「シロノワール」を抜いた1位は?

LANYはこのほど、レコメンドサイト「イチオシ」を運営するオールアバウトと共同でインターネット調査を実施し、読者が選ぶ「コメダ珈琲店メニュー」を発表しました。

読者が選ぶ!「コメダ珈琲店の人気おすすめフードメニュー」

今回の調査では「イチオシ」内で支持を集める「コメダ珈琲店メニュー」をテーマに、対象店舗利用者へのアンケート調査のほか、該当商品の紹介記事の閲覧データを独自集計した結果を元に各部門の人気ランキングが作成されました。その中から、フードメニューの人気ランキングを見てみましょう。

3位 小倉トースト

人気ランキング3位は、たっぷり小倉あんが乗っている「小倉トースト」。名古屋の喫茶店を彷彿とさせるメニューで、バターまたはマーガリンもついてきます。

実際に購入した人の口コミを聞いています。

・「小倉あんとバター、焼き立てトーストとの相性が抜群で、一度食べて以来クセになってしまい、行けば必ず注文しています」 (30代・女性)

小倉あんとバターが合うという声が多く見られました。

2位 シロノワール

2位にランクインしたのは、直径約16cmの大きさの「シロノワール」。「シロノワール」はコメダ珈琲店が開業時から販売しているメニューで、長年多くの人たちに愛されています。

実際に購入した人の口コミを聞いてみました。

・「一緒に行った人とシェアしてもいいくらいの大きさ。食べたときの満足感と美味しさから、ついつい頼みたくなってしまう忘れられない味です」 (20代・女性)

口コミからも2〜3人で行ってシェアするのがおすすめです。季節限定の商品も多く登場していますよ。

1位 ミニシロノワール

見事1位にランクインしたのは、コメダ珈琲店の定番の「ミニシロノワール」です。

実際に購入した人の口コミをみてみましょう。

・「​​食後のデザートによく食べます。普通のサイズだと多いのでミニサイズが丁度良く感じます。生地の温かさとアイスの冷たさがマッチしていておいしいです」(20代・男性)

レギュラーサイズの「シロノワール」がかなり大きめなので、ミニでちょうど良いという口コミが多く見られました。食後のデザートにもよい大きさで、他のメニューもいろいろ楽しみたい人に支持されています。

フードメニューの人気ランキング、4位以下は?

今回のアンケートで、コメダ珈琲店の人気フードメニュー1位に輝いたのは、コメダ珈琲店の定番の「ミニシロノワール」でした。2位は「シロノワール」で、「ミニシロノワール」のサイズ違い。3位は名古屋のモーニング文化を感じられる「小倉トースト」となりました。

その他の順位は、以下の通りとなっています。

4位には、名古屋名物の「みそカツパン」がランクインしています。

【調査概要】

・アンケート回答数:198名
・アンケート集計期間:2022年10月28日~10月29日
・調査方法:インターネット調査

LANY
https://lany.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-