ライフスタイル ライフスタイル
2023年02月05日 10:16 更新

えっズボンの中には……!? 1歳男の子の“新しい遊び”が斬新すぎておもしろカワイイ♡

子どもは感性が豊かなので、新しい遊びを自ら見つけて夢中になっていることも多いですよね。よくそんな遊び見つけたな〜! と関心することもあります。

どうやら新しく見つけた遊びに夢中な1歳4ヶ月の男の子。その様子をママである____k0919さんが撮影しています。Instagramに投稿されたとっても可愛いリール動画をご紹介します!

最近のマイブームはズボンの中に
おもちゃや本をいれること
(@____k0919より引用)

とててて……
(@____k0919より引用)
ゴソゴソ……
(@____k0919より引用)
絵本が出てきた!
(@____k0919より引用)
おもちゃ箱にしまって……
(@____k0919より引用)
ズボンがパンパンです(笑)
(@____k0919より引用)

なんだかズボンの中がゴツゴツとふくらんでいる息子くんが登場!(笑) 何やらゴソゴソしていると思ったら中から絵本が出てきました。それをおもちゃ箱の中にしまったり、またズボンの中に入れたり……おもしろ可愛すぎます。トテトテと歩く姿もとっても愛らしいです。

Instagramのコメントには「可愛いぃぃ」といった絶賛の声や「四次元ポケットぉーっ! なんでも出てくるんですね」などの感想が寄せられています。

当時の様子や、息子さんの普段の過ごし方について、ママである____k0919さんにお話を伺いました。

ーーおもちゃをズボンに入れる遊びはいつごろから始まったのでしょうか? 初めてそれを見た時のママの感想を教えてください。
____k0919さん 1歳になって少しした頃から始まりました! 初めて見た時は「え! かわいい!!」と思いました。それと同時に、今まで見たことない遊び方をしたので、息子の成長を感じることができて嬉しかったです。

ーー他にも好きな遊びや、マイブームがあったら教えてください。
____k0919さん 最近よくやっているのは、パパとするボールの投げ合いっこと、積み木遊びです!

ーー息子さんの普段の様子はいかがでしょう?
____k0919さん 普段の息子はとてもやんちゃで危なっかしいことをたくさんするので目が離せません。注意することもありますが、それもまた成長だと思いながら見守っていきたいと思います。

1歳を過ぎると色々な発見や気づきを得てどんどんと成長していきますよね。次はどんな遊びを発見するのでしょうか? 息子くんのこれからがとっても楽しみです!

____k0919さんのInstagramでは、他にも息子くんの可愛らしい普段の生活を見ることができます。気になる方はぜひ覗いてみてくださいね!

==========
投稿主 ____k0919さん
Instagram @____k0919

(取材・文=ゆーなそ)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-