ライフスタイル ライフスタイル
2023年01月23日 11:17 更新

マクドナルドのハンバーガー人気ランキング!「てりやきマックバーガー」は2位、ダントツで1位を獲得したのは?

ボイスノートマガジン(運営会社:NEXER)は、「マクドナルドのハンバーガーに関するアンケート」を実施し、結果をサイト内にて公開しています。

最も人気を集めたハンバーガーは?

ボイスノートマガジンでは今回、マクドナルドのハンバーガー19個に関するアンケートを実施。ボイスノート会員421人へのアンケート結果をもとに、ランキング形式で紹介しています。

第3位 フィレオフィッシュ 52票

3位にランクインしたのは、52票の「フィレオフィッシュ」でした。

サクサクのフィッシュポーションと濃厚なタルタルソースを挟んだ「フィレオフィッシュ」は、子どもから大人まで人気のハンバーガーです。ポーションはサクサクでありながらも中はしっとりふっくらしており、白身魚ならではの美味しさを味わえます。

また、「フォレオフィッシュ」はMSC(海洋管理協議会)認証を取得している商品です。MSC認証は別名「海のエコラベル」とも呼ばれており、この認証がついた「フォレオフィッシュ」には持続可能な漁業で獲られた水産物を使用しています。

アンケートでは「さっぱりした白身魚とタルタルソースがサンドされているのがすき」「さっぱりしたお味で食べやすい。後味がしつこくないから。フィッシュ系の味が好き」など、さっぱりとした味わいが高評価でした。

第2位 てりやきマックバーガー 58票

2位は「てりやきマックバーガー」

「てりやきマックバーガー」は、ポークパティに甘辛のてりやきソースがかかった、日本ならではの味わいが楽しめる一品。シャキシャキレタスとマヨネーズとの相性も抜群です。

国内に留まらず海外でも人気が高く「サムライバーガー」や「将軍バーガー」とも呼ばれているのだとか。

アンケートでは、「ポークのパティを照り焼き風味で仕上げた物が和風で美味しい、レタスのシャキシャキ感も良い」「甘い日本的なタレがあとを引くおいしさで、バンズとレタスと一緒に食べるとおいしい」などの声が寄せられていました。

ポークパティの代わりにサクサクなチキンパティを使った「てりやきチキンフィレオ(11位)」もあるので、さらなる食べ応えが欲しい人はこちらも試してみてはいかが?

第1位 ビッグマック 86票

ランキング1位は「ビッグマック」で、86票とダントツの結果に。

100%ビーフパティ2枚に、バンズ3枚とボリューミーであるため、ガッツリ食べたい人におすすめのハンバーガーです。

アンケートでは「ボリュームがあって1品でも満足感があるのに手頃な値段」「食べ応えがあってしかも美味しい。あまり高くなくて買いやすい。」など、コスパの高さが高評価。単品なら450円から、ポテトやドリンクがセットになったバリューセットは710円から注文できます。

ボリューム満点の食べ応えと美味しさを兼ね備えた、まさにキング・オブ・マックとはこれのこと。アメリカンスタイルで豪快にかぶりついちゃいましょう。

調査概要

「マクドナルドのハンバーガーに関するアンケート」
調査期間:2023年1月11日〜1月15日
調査機関:ボイスノートマガジン(自社調査)
集計対象:全国の男女
有効回答者:421人
調査方法:インターネット調査
該当記事:https://magazine.voicenote.jp/148777/
NEXER:https://www.nexer.co.jp

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-