ライフスタイル ライフスタイル
2023年01月30日 07:03 更新

【純真】ある少女の予想外の行動に「思わず感心させられる♡」子供から学ぶ大切なことって……!?

ピュアな子供から学ぶことって、たくさんありますよね♡ ある女の子の「予想外の行動」に思わず感心させられる…… そんな動画をご紹介いたします!

まさかの行動とは……!?

「そういうことかぁ……♡」
と心が温まる素敵な動画をご覧ください。

娘に「寝るよ」と言ったあとのまさかの行動
おもちゃに挨拶する女の子1
おもちゃに挨拶する女の子2
写真に挨拶する女の子
おもちゃとタッチする女の子

「レジさんばいばーい、また遊ぼうね」

「写真もばいばーい」

「タッチ……」

きゅーーーーーーーーん♡♡♡

純真な子供から学ぶこと

物を大切にすること、感謝を伝えること。

分かっていながらも忘れがちな“大切なこと”
それが、この動画には詰まっています♡


「このような挨拶ができない大人が増えていると思うと、きちんと挨拶できる娘さんは素晴らしい!」
「はい良くできました。とっても良い子♡」
「大事にしてるってことがよく分かる行動ですね!」
「どんなものにでも会話ができるお年頃♡」
「良い子だ。このまま真っ直ぐ育って欲しい。」



素敵な女の子を見て、心が洗われましたね……(尊)。

「え……そうなの?」

女の子の行動に感心の声が寄せられた中で、思わず笑ってしまったユニークなコメントもあったので、ご紹介いたします♡


「トトロ見えるできっと」
「子供に見えても、大人になると見えなくなるものがあるそうです。」
「写真の方が仲良いんかな、呼び捨てだし」



見ている角度が斬新すぎます……!!!(笑)。

お母さんにお話を伺いました!

素敵な女の子の普段の様子が知りたい……
お母さんにお話を伺いました♡


──普段からよくお話しされるお子さんなのでしょうか?


お母さん 起きている時は基本ずっとお喋りしています(笑)。


──女の子あるあるですね(笑)。こちらのおもちゃ・写真以外にも大切にしているものはありますか?


お母さん 今はアンパンマンのぬいぐるみと車のおもちゃにハマっています!


──大切なものがまた増えたんですね♡ 物を大切にすること以外にも感心させられたエピソードを教えてください。


お母さん 寝室でお昼寝をしている妹が起きて泣き声が聞こえると、誰よりも早く走って迎えに行って抱きしめています! 親としてすごく嬉しい気持ちになりました(笑)。


優しく頼もしいお姉ちゃんなんですね♡ 「いっちーファミリー」さんのTikTokでは、こちらの女の子と、お話にも出てきた妹さん、たまにパパママも登場し、様々な日常シーンを見ることができます。ユニークなサムネイルで目を引くこと間違いなし! ぜひ他の動画も覗いてみてくださいね。



======================
投稿主 「いっちーファミリー」さん
TikTok kokopapagram

(取材・文=reamam1821)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-