ライフスタイル ライフスタイル
2023年01月15日 08:02 更新

超デカ盛り!? 食べ盛り三兄弟を育てるはなわさん家の朝ごはんは何を出してる?

お笑いタレントのはなわさんが、YouTubeではなわ家特製の「好きなものオールスター朝ごはん」を紹介。食べ盛りの子どもがいる家庭にピッタリのボリューム満点メニューです!

定番メニューが一番おいしい!

(※画像はイメージです/PhotoAC)

はなわさんは妻・智子さんや3人の息子たちとともにYouTubeチャンネルで家族の日常などを発信。三兄弟はかつて、柔道に励む「はなわ三兄弟」としてバラエティ番組に出演していましたが、現在すっかり成長して長男は大学4年生、次男は高校2年生、三男は小学6年生になりました。

とにかくよく食べる男の子を三人育てるにはお米がどれだけあっても足りませんよね。三兄弟の胃袋を満たしているのが、ママ智子さんの手料理。中でもはなわさんが大好き なのが「ウインナー、厚焼き卵、おにぎり、焼き鮭、味噌汁、サラダ」という朝食メニューだそう。そんな定番の朝食メニューを動画で紹介しています。

ウインナーは焼き目がつくまで10分程度じっくりと焼きます。厚焼き卵は、卵を溶くときに顆粒だしをたっぷり入れるのがはなわ家のポイント。鮭はアルミホイルを敷いたオーブントースターで焼けば、グリルを洗う手間もなく楽チン!

味噌汁の具材はわかめと玉ねぎで、サラダはサニーレタス、きゅうり、トマトを使ったシンプルなもの。この日のおにぎりの具はしそ昆布とたらこで、それぞれおにぎりの中身がわかるようにてっぺんに少し具材を乗せておきます。智子さんはラップなどを使わず、手でおにぎりを握る派だそうです。

ウインナー、焼き鮭、厚焼き卵、おにぎりをワンプレートに盛り付けて、味噌汁とサラダを添えたら、はなわ家定番の朝食が完成です。たくさん食べる三兄弟に、毎日ご飯やお弁当を作っていることもあってか、智子さんの作るおにぎりやおかずはどれもデカ盛りでお腹がいっぱいになりそう!

みんな大好きなおにぎり&おかずが並んだワンプレート朝食は、毎日でも食べられそうですね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-