共働き家事 共働き家事
2023年05月04日 07:20 更新

【家事ヤロウ!!!】上白石萌音さん直伝!マヨ豚キムチの作り方

家事ヤロウで上白石萌音さんが紹介したマヨ豚キムチ。マヨ豚キムチは、「簡単にメイン料理を作りたい」「おいしい豚キムチレシピが知りたい」という方におすすめのレシピです!今回はそんなマヨ豚キムチの作り方をご紹介します!

こんにちは!管理栄養士のゆりです。

家事ヤロウで紹介されたマヨ豚キムチは、上白石萌音さんが考案したレシピ。

上白石萌音さんは女優に歌手などさまざまな活躍をされていますが、料理まで得意だったとは…!

実際に作ってみてすごく美味しく仕上がったので、今回は上白石萌音さんのマヨ豚キムチをご紹介します。

ぜひご家庭で作ってみてください〜!

マヨネーズを使うことでしっかりコクが出る!

上白石萌音さんのマヨ豚キムチは、豚肉を炒める際にマヨネーズを使用します。マヨネーズで炒めることで、しっとりとしてコクも強く感じられて美味しく仕上がります。

マヨ豚キムチは料理初心者でも失敗することなしの人気レシピです!

短時間で調理可能なレシピなので、ぜひ忙しい日の夕食やお弁当のおかずに作ってみてはいかがでしょうか。

材料(1〜2人分)と作り方

●豚肉……100g
●キムチ……150g
●マヨネーズ……大さじ1
●しょうゆ……小さじ1
●ごま油……小さじ1

作り方(1)フライパンにマヨネーズを入れる

フライパンにマヨネーズ大さじ1を入れます。

作り方(2)豚肉を弱火で炒める

豚肉 100g を弱火で炒めます。

作り方(3)豚肉に火が通ったら、キムチを加えて炒める

豚肉に火が通ったら、キムチを加えて炒めていきます。

作り方(4)しょうゆを加えてさらに炒める

しょうゆを加えてさらに炒めていきます。

作り方(5)ごま油を全体に絡めたら完成!

最後にごま油を全体に絡めたら完成です!

簡単で短時間調理!忙しい日のごはんにおすすめ

材料を炒めるだけの簡単調理で、忙しい日のメニューにぴったりのマヨ豚キムチ◎

マヨネーズと最後に絡めるごま油が、しっかりとコクを出してくれているので、食べた時により美味しく食べられました〜!

子どもから大人まで大好きな味に仕上がりますよ。

まとめ

豚キムチは食べ盛りのお子さんにもぴったりのボリューム満点メニュー。ただ辛いのが苦手な子どもには不向きなイメージですよね。
今回ご紹介したマヨ豚キムチは、マヨネーズのコクで辛さも少しやわらぎます。
ぜひ試してみてくださいね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-