共働き家事 共働き家事
2023年01月19日 11:35 更新

【業務スーパー】かわいくっておいしい♪ フランス直輸入冷凍ドーナツ2種が神コスパ!

大容量の商品だけでなく、海外の直輸入品も豊富に揃えている業務スーパー。数ある商品の中から、ひときわかわいい存在感を放つスイーツを発見してしまいました。思わず手に取りたくなるその商品とは、フランス産の「冷凍ドーナツ」です。手軽に食べられ、子どもが喜ぶおやつとしてストックしてみてはいかがでしょうか。

幼児から高校生の3男3女を子育て中のこんまむです。

学校で勉強やいっぱい遊んできた子どもたちは、帰ってくるとお腹を空かして帰ってきます。そんなときにサッと出せる、子どもたちが喜ぶスイーツがあると便利ですよね。

ドーナツ

業務スーパーには世界各国からの食品が豊富に揃っていますが、中でもおやつ系は味わったことがない魅力的な商品がたくさんあります。

今回、フォルムのあまりのかわいさに思わず手に取ってしまったスイーツは「冷凍ドーナツ」。フランスからの直輸入品で、味のおいしさ以上に、コスパのよさに驚いてしまいました。

冷凍庫にいれておけばいつでも食べられ、ストックおやつとしても活躍する「冷凍ドーナツ2種」を紹介していきます。

冷凍ドーナツ「シュガーコーティング」

業務スーパー, 冷凍, ドーナツ, フランス
業務スーパー, 冷凍, ドーナツ, フランス

商品詳細
名称:冷凍ドーナツ
原材料名:小麦粉、植物油脂、シュガーコーティング(砂糖、植物油脂、グルコースフルクトースシロップ)、砂糖、マーガリン、酵母、食塩、小麦グルテン、ぶとう糖、ホエイパウダー、乳糖/乳化剤、膨張剤、糊料(増粘多糖類)、香料、V.C、(一部に乳成分・小麦・オレンジを含む)
内容量:3個
原産国名:フランス
アレルギー物質(義務・推奨表示品目を含む):乳成分・小麦・オレンジ
※本製品の製造ラインでは、大豆、りんご、バナナを含む製品を製造しています。

購入時の価格は138円なので、1個が約46円! 50円をきるなんて、うれしい価格ですね。

業務スーパー, 冷凍, ドーナツ, フランス
業務スーパー, 冷凍, ドーナツ, フランス

ドーナツの大きさは直径6cm、厚さ3cm以下で、有名ドーナツ店に比べると少し小ぶりですね。

ドーナツといえばアメリカというイメージがありますが、業務スーパーの冷凍ドーナツは美食の国フランスから。

業務スーパー, 冷凍, ドーナツ, フランス

「自然解凍で召し上がりいただけます」と記載がありますが、解凍時間は記載されていません。室温によっても時間が変わると思いますが、個人的には全解凍より、10分程度が経過した半解凍の状態がオススメです。シュガーコーティングのシャリッとした食感が楽しめますよ。

半解凍でも生地はふんわりとした軽い食感で、あっと言う間に完食してしまいます。ドーナツといえば揚げてある場合が多いですが、油っぽさを感じずに食べられるのも魅力です。

冷凍ドーナツ「チョコレートコーティング」

業務スーパー, 冷凍, ドーナツ, フランス

商品詳細
名称:冷凍ドーナツ
原材料名:小麦粉、植物油脂、チョコレートコーチング(砂糖、植物油脂、ココアパウダー)、砂糖、準チョコレート(砂糖、ココアバター、全粉乳、カカオマス)、マーガリン、酵母、食塩、小麦グルテン、ぶとう糖、ホエイパウダー、乳糖/乳化剤、膨張剤、安定剤(グァーガム)、香料、V.C、(一部に乳成分・小麦を含む)
内容量:3個
原産国名:フランス
アレルギー物質(義務・推奨表示品目を含む):乳成分・小麦
※本製品の製造ラインでは、オレンジ、大豆、りんご、バナナを含む製品を製造しています。

購入時の価格は149円で、1個約50円です。

業務スーパー, 冷凍, ドーナツ, フランス

直径は約6cm、厚さは3cm以下で、シュガーコーティングドーナツと同じ大きさです。ドーナツの半面にチョコレートと、細かく刻まれたチョコレートがトッピングされています。チョコレートコーティングドーナツも自然解凍するのみで、簡単に食べられる手軽さがいいですね。

表面のチョコレートにパリッとした食感が残る、半解凍の状態がオススメです。こちらのドーナツの生地もフワッとした軽めの食感で、1個といわず、つい2個目にも手が出てしまいます。このおいしさで、1個が50円以下というコスパに圧巻です。

家族には、圧倒的にチョコレートコーティングドーナツのほうが好評でした♪

まとめ

業務スーパー, 冷凍, ドーナツ, フランス

今回は手軽に食べられるフランス直輸入の【冷凍ドーナツ2種】を紹介しました。

アレンジなどするタイプではなく、自然解凍してそのまま食べられる手軽さが魅力のスイーツです。冷凍庫にストックしておけば、いざというときに重宝しますよ。

ぜひ一度試してみてくださいね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-