共働き家事 共働き家事
2024年01月05日 15:07 更新

平野レミさんさすが!簡単すぎる!夜食にもぴったりな明太バター餅の作り方<家事ヤロウ!!!>

『家事ヤロウ!!!』で平野レミさんが紹介した明太バター餅は「余ったお餅を消費したい」「簡単に作れる夜食レシピが知りたい」という方におすすめ!今回は簡単調理でおいしい【明太バター餅】の作り方をご紹介します!

こんにちは。管理栄養士のゆりです。

家事ヤロウで紹介された「明太バター餅」は、料理愛好家として有名な平野レミさんが考案した簡単レシピ。

お正月で余ったお餅を消費したいという方にピッタリ!

今回は人気爆発中の【明太バター餅】を実際に作ってみました♪

明太バター餅は簡単でボリューム満点!

電子レンジで材料を加熱するだけで、簡単に作れる明太バター餅。

「簡単で美味しすぎる!」「食べ過ぎてしまう!」とSNSで話題になっています。

手を汚さずに食べられるので、小腹がすいた時の夜食にもおすすめ!

餅のアレンジレシピを知りたい方や、お正月に余ったお餅を消費したい方はぜひ作ってみてください。

材料(1個分)

●切り餅……1個
●明太子……小さじ1
●バター……小さじ1

作り方(1)耐熱容器に材料を全て加える

耐熱容器に餅、明太子、バター、しょうゆを加えます。

作り方(2)ラップをして​​​​電子レンジ600Wで50秒加熱

ふんわりラップをして、電子レンジ600Wで50秒加熱します。

餅2個分で作る場合は、加熱時間を増やして調理してみてください!

作り方(3)材料をよく混ぜ合わせる

ラップをはずして、材料をよく混ぜ合わせます。

作り方(4)海苔にのせる

海苔にのせて完成です。

海苔で挟んで食べることで、手を汚さずに食べられます!

簡単でボリューミー!小腹が空いた時にピッタリ

包丁を使わずに、短時間で簡単に作れる明太バター餅!

こんなに簡単に明太子味のお餅が楽しめるなんてびっくりしました。

海苔と明太子の組み合わせが美味しくて、何個でも食べられてしまうので食べ過ぎに注意!

まとめ

お正月で買いすぎたお餅。いつも同じ食べ方では飽きてしまったそんなとき、この明太バター餅は大活躍すること間違いなし。
火を使わず、洗い物も少なく、ささっとできるので、おやつや簡単な朝食にもぴったりですよ。
ぜひ試してみてくださいね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-