共働き家事 共働き家事
2023年02月06日 21:40 更新

「おかわり~」が止まらない!!!【IKKOさん】の海苔バター混ぜご飯<家事ヤロウ!!!>

料理上手な美容家芸能人としても有名なIKKOさん。IKKOさんが考案した海苔バター混ぜごはんは、「男ウケ抜群のレシピが知りたい」「簡単でボリュームのある料理を作りたい」という方におすすめ!今回は家事ヤロウ!!!で紹介されたIKKOさんの【海苔バター混ぜご飯レシピ】をご紹介!

こんにちは。管理栄養士のゆりです。

美容家のIKKOさんは、料理上手としても有名ですよね。

今回は、ドキュメントバラエティーの家事ヤロウ!!!でIKKOさんが紹介した【海苔バター混ぜご飯】が、簡単でとっても美味しかったのでご紹介します!

海苔バター混ぜご飯は、簡単ボリューム満点レシピ!

家事ヤロウで紹介された海苔バター混ぜご飯は、ごはんと材料を混ぜるだけで簡単に出来てしまうボリューム満点レシピです。

バターとにんにくの風味が食欲をそそります。ねぎやみょうがが加わることで、シャキシャキとした食感も楽しめるおすすめメニュー!

材料(1〜2人分)と作り方

●ごはん……200g
●バター……20g
●にんにく(チューブ)…3cm程度
●ちりめんじゃこ……15g
●みょうが……2個
●万能ねぎ(小口切り)…大さじ2
●海苔の佃煮……大さじ1.5
●柚子胡椒、七味唐辛子…お好みの量

作り方(1)バターを湯せんにかけ、半分量を海苔の佃煮と合わせる

バターを湯せんにかけて溶かし、半分量を海苔の佃煮と混ぜ合わせて海苔バターを作っておく。

作り方(2)ごはんとバター半分量、にんにくチューブを加え混ぜる

ボウルにご飯を入れ、湯せんしたバター半分とにんにくチューブを加えしっかり混ぜる。

にんにくが好きな方は、多めに入れておくとより美味しく召し上がれますよ!

作り方(3)ちりめんじゃことみじん切りにしたみょうが、万能ねぎを加える

ちりめんじゃことみじん切りにしたみょうが、万能ねぎを加える

作り方(4)(1)をご飯に混ぜて、柚子胡椒、七味を好みの量を加えて混ぜる

海苔バターをご飯に混ぜて、最後に柚子胡椒、七味を好みの量加えてよく混ぜたら完成です!

バターの風味、シャキッとした食感が美味しい!

材料を混ぜ合わせるだけで簡単に出来る海苔バターごはん。バターやにんにくの風味がしっかりしていて、旦那も大絶賛でした!

みょうがやねぎ、ちりめんじゃこを混ぜることで食感まで楽しめます。

小さなお子さんには、柚子胡椒や七味を控えめにしてあげるとよいかもしれません。

まとめ

バターやにんにくは、食べ盛りのお子さんの料理にもよく使う材料ですよね。
家にある材料で、簡単にボリューム満点の1品料理が完成。
忙しい日のごはんにもおすすめの海苔バター混ぜご飯、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-