ライフスタイル ライフスタイル
2023年01月24日 11:06 更新

「こわいー!」カモにカツアゲされる女の子が必死に逃走、申し訳ないけど可愛い。

動物園や水族館、牧場など動物と触れ合う機会は多いですよね。子どもにも積極的に触れ合ってもらって、色んなことを学んでほしいですね。

そんな中、カモの餌やりを体験した女の子にあるハプニングが襲ったようです。alami421122さんがInstagramにて投稿したリール動画をご覧ください。

カモにカツアゲされた
(@alami421122より引用)

カモ「餌くれーー」
(@alami421122より引用)
逃げろーー
(@alami421122より引用)
餌をばら撒き……
(@alami421122より引用)
逃げる!!
(@alami421122より引用)

カモ用の餌を持っている娘さん。それを見た3匹のカモが「餌をくれ〜」と近くに寄ってきます。娘さんはカモから逃げながら、最終的に持っている餌をばら撒いて逃げ切ることに成功しました。

怖がっている本人に申し訳ない気もしますが、とっても可愛いです。たくさんのカモにたかられたら、大人でもちょっと怖いですよね。

コメント欄には「可愛すぎて何度も見てしまう」「むちゃくちゃ可愛いですね」「カモにカモにされましたね」「餌を捨てて囮にしましたね。ナイス機転」といった声が多く寄せられています。

その後、娘さんはカモや鳥さんについてどう思っているのでしょうか。alami421122さんにお話を伺いました。

ーーこの日から「鳥ちゃんこわいね」というようになったとコメントにありましたが、今でもこわいままですか?
alami421122さん 最近は「鳥ちゃん怖かったね〜」になりました(笑) でも「お出かけしようか〜?」と娘に言うと「鳥ちゃん行こう(鳥ちゃんに会いに行こう)!」と言う事もあるので、嫌いになったりイヤになったりはしてないようです。

ーー娘さんが動物が好きなのでしょうか? 特に好きな動物を教えてください。
alami421122さん 娘が好きと言うより私が動物好きなので、動物と触れ合えるような場所に連れて行く機会が多いと思います。その結果、動物慣れしていっている気がします。近所にカピバラにエサをあげれる場所がありそこによく連れて行くので、カピバラはすっかり仲良しです。動物に関しては「カピちゃん行こう! ハイ! どーじょ! (餌をハイ!どーぞ!する)」と言うことが一番多いです。

ーー娘さんの普段の様子を教えてください。
alami421122さん とても活発で1日中動き回っていて、とてもおしゃべりで1日中しゃべっています。歌とダンスも大好きです。

鳥さんを怖いと思ってないようで、良かったです! 動物と遊ぶ機会が多いという娘さん、これからも色んな動物と触れ合ってほしいですね。

alami421122さんのInstagramでは、他の動物と触れ合っている様子や、普段の可愛らしい日常を見ることができます。気になる方はぜひ覗いてみてくださいね!

==========
投稿主 alami421122さん
Instagram @alami421122

(取材・文=ゆーなそ)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-