ライフスタイル ライフスタイル
2023年01月18日 10:11 更新

【よなきごや】第1話「私が親なら」④ 私みたいな親はいないと思ったけど、どこにでもいる

漫画「よなきごや」第1話をお届けします。

Twitterで公開されて話題となり、数多くのメディアに取りあげられた漫画「よなきごや」の連載がスタートします! 第1話はSNS等で公開して話題となったお話の再掲載。来月からは書き下ろしです。ご期待ください。

==========

深夜の街で「よなきごや」という看板を見つけた私。行くあてもないし、意を決してチャイムを押してみると鍵が開いていて……そこにはお茶やお菓子にミルク、眠るための防音の部屋があり、他のお母さんもいました。

つづく(次回更新は、1/25(水)の予定です)

2017年、Twitterにたった3枚のエッセイ漫画「夜泣き小屋」を投稿しました。親にとって非常につらく孤独な、子どもが夜泣きする時間。「そんなときに、こんな場所があったらいいな」という想像の場所を描いたこの作品は、多くの方々から反響をいただきました。

そんな「夜泣き小屋」をもとに、2021年に自主制作で読み切りとして描いたのが、この「よなきごや」です。同様にSNSで公開してから、いまだに感想をいただくほど長く読まれている作品です。

いつかこの「よなきごや」を舞台に、もっと様々な人たちを描きたいと思っていました。そこで連載化にあたり、「よなきごや」の読み切りを第1話としています。これから1か月に1話のペースで連載していきますので、よろしくお願いいたします。
 
かねもと

かねもとさんの最新書籍はこちら

『世界一役に立たない育児書』(白泉社)
¥ 1,320 (2023/01/18時点)

(編集協力:大西まお)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-