ライフスタイル ライフスタイル
2022年12月17日 08:11 更新

辻希美さん、自宅でケガをし「左腕がまったく上がらない」。杉浦太陽さんが腕をふるう晩ごはん

四児ママでタレントの辻希美さんが自宅バルコニーでの作業中にケガをしてしまったと報告。杉浦太陽さんが代打で夜ごはんを作り、お風呂で頭まで洗ってくれたそうです。

夫婦両方とも料理ができるようにしとかないかんのやな

出典: https://ameblo.jp
(※画像は杉浦太陽さんオフィシャルブログより)

2007年に俳優の杉浦太陽さんと結婚し、2007年に第1子となる長女、2010年に第2子の長男、2013年に第3子の次男、2018年に第4子の三男を出産し、4人の子どものママである辻希美さん。

杉浦さんとの仲睦まじい夫婦のやりとりやごはんレシピなどを自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』に公開し人気を博していますが、新たに公開されたのは「指をケガしてしまったので…今日は太陽さんに甘えます!」と題した【太陽飯】動画。

なんと辻さん、バルコニーでタイルと芝を組み合わせる作業をしていたときに、カット作業のタイミングで手をスパンと切ってしまったそうで……。すぐに止血し、絆創膏を貼って2日間我慢したものの、夜中に寝られないほどの痛みへと悪化。絆創膏を剥がしたら「どえらいことになっていた」ため、病院へ行ったといいます。

傷の痛みもさることながら、感染予防のため筋肉注射を打ったことで左腕がまったく上がらない状態の辻さん。「だから、ごはんなんて作れないなぁ……」そんなこんなで、キッチンに杉浦さんが立ち、辻さんはサポートに回ることに。この日の晩ごはん【太陽飯】のメニューは「ペッパーランチ」と「ボイル野菜」です。

「最近子どもたちが、私が作るサラダを全然食べてくれなくて……」と辻さん。子どもたちの会話から「給食のサラダがおいしいんだよね」という話が出たそうですが、その給食のサラダというのが「ボイル野菜」。試しに作ってみたら子どもたちがパクパク食べたといい、以来リピートしているんだそうです。

ドレッシングも給食のサラダを再現して作ったといい、鍋でみりん、醤油、砂糖、にんにく、すりごま、お酢を煮立たせて冷ますのだそう。子どもに人気の給食の味、おいしくないはずがない。これはぜひ作ってみたいですね!

料理しながらも仲睦まじく会話をする辻さんと杉浦さん。「今日はお風呂どうするの?」という流れから、辻さんが「今日はたぁくんに洗ってもらいます。頭だけでいいや、ヘッドマッサージとかもしてもらって……」と甘えると、杉浦さんは「え、そうなの?」と言いながらもやさしい表情。結婚して15年が経ってもラブラブでほんわかするようなやりとりは微笑ましいかぎりです。

「昨日も夜中(ケガが)痛くてね……」と言う辻さんに、「こういうことがあるときのために夫婦両方とも料理ができるようにしとかないかんのやな」と杉浦さん。三男をお風呂に入れた後、一緒に入浴して髪を洗ってあげたようです。大変な状況ながらも夫婦で助け合い、笑顔があふれるやりとりは、心温まるような気持ちにさせてくれますね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-