ライフスタイル ライフスタイル
2022年12月27日 07:15 更新

疲れた心に染みる……! 仲良く遊ぶ二人の天使が本当の兄弟みたい【赤ちゃんと猫の絆】

心が通い合う赤ちゃんと猫ちゃん。まるで「本当の兄弟」のように仲良しな二人に心が癒やされる……♡ そんなTikTok動画をご紹介いたします!

猫ちゃんの元へハイハイでやってきた赤ちゃん。

今日の遊びはキャッチボール……!?

仲良く遊び始める二人の様子をご覧下さい。
(二人だけの心の会話が聞こえてきそうです♡)

猫と遊ぶ赤ちゃん1
猫と遊ぶ赤ちゃん2
猫と遊ぶ赤ちゃん3
猫と遊ぶ赤ちゃん4

「(おもちゃを)エイッ!」

「かぷりっ!」
「にゃーーーー!」

「きゃはははっ♡」


──────────────

(なんて尊いのでしょう……。)

「天使×天使」ですよね

癒やしオーラに包まれた動画には、たくさんのコメントが寄せられました。


「疲れきった私の心に染み渡る動画です♡」
「あー心が浄化される…」
「一緒に遊んでる兄弟みたいだね。」
「猫と赤ちゃんの組み合わせって何でこんなに尊いんだろ…」
「天使がこんなにおったら心臓持たへん♡」
「可愛いの大渋滞ってやつですかね♡」
「くそっぬいぐるみになりてぇ!!!」
「癒やしありがとうございます。高校生活最後のテスト頑張って良かった…(泣)」



中にはちょっとユニークなコメントも……(笑)。


「後ろを通り過ぎていく姐さん(笑)」
「キャッチボールというよりドッジボールだわなぁ(笑)」
「仲良し過ぎてアニメーション観てるみたい♡」
「ブロックのとき、それはあかんてーって猫の手の動き笑」



二人の心情を想像しながら見ると、より一層おもしろさが増しますね♪

猫ちゃんの赤ちゃんに対する思いやりに感動

赤ちゃんに合わせて遊んでいる猫ちゃんの“優しさ”を感じた人も多かったようで……♡


「猫ちゃんに噛まれても笑ってるって事はすごい甘噛みなんだろうな。猫ちゃん優しい♡」
「赤ちゃんを楽しませてるねー最高の子守り猫(笑)」
「この子は子育て上手ですね♡ちゃんと赤ちゃんのお相手してる優しい子♡」
「ニャンのソフトタッチに優しさ感じる♡」


確かに、猫ちゃんが赤ちゃんの様子を目で追いつつ、見守りながら遊んでいるのが見て取れます……。なんて素敵なんでしょうか♡

お母さんにお話を伺いました

お子さんと猫ちゃんの普段の様子について、お母さんにお話を伺いました。

──動画のように仲良く遊んでいることはよくあったのでしょうか? お二人の普段の様子について教えて下さい。

お母さん いつも子どもが遊んでいると猫が寄ってきて一緒になっておもちゃで遊んでいます。夜になると子どもが寝ている布団の上に来て寝ているので、本当の兄弟のように感じます。

最近は、ボールを投げると走って取りに行く猫の姿を見るのが楽しいみたいで、子供も大爆笑しながら何回も投げて遊んでいました。

──どれも微笑ましい光景ですね♡ お子様は現在おいくつになられましたか?  性格や普段の様子を教えて下さい。

お母さん 現在は1歳です。甘えん坊でよく笑う穏やかな性格だと思います。怖いもの知らずで長男や猫の行動を真似していろんなことに挑戦していくのでドキドキしながら見守っています。

この前も猫が壁をつたって高いところに登る姿を見て、同じように上がろうとしていたのでさすがに止めました(笑)。

──自分も登れると思ったのでしょうか(笑)。上の子を真似したい弟くんといった構図がまさに兄弟のようですね♡ 「おにぎりかぞく」さんのtiktokにはいつもたくさんの反響が寄せられていますが、お気持ちはいかがでしょうか?

お母さん 日常を撮影したものがたくさんの方々に見ていただけてびっくりしていますが、あたたかいお言葉を残してくださる方がたくさんいて本当に嬉しいです!

子育てでちょっと疲れた時も、みなさんの優しいコメントを見ると元気づけられる瞬間があるので、本当にありがたいです。


お子さまと猫ちゃんの仲睦まじい様子に癒される人がたくさんいるんだと思います。
「おにぎりかぞく」さんのTikTokでは、今回ご紹介した男の子(1歳)と猫ちゃんや、お兄ちゃん(5歳)やもう一匹の猫ちゃんが登場し、ほっこり度200%の素敵な動画をたくさん見ることができます♪ ぜひ覗いてみて下さい!

======================
投稿主 「おにぎりかぞく」さん
TikTok o.ko_mee

(取材・文=reamam1821)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-