育児 育児
2022年12月15日 11:31 更新

【お風呂×テディベア】子供が楽しくお風呂に入れるアイテム「おフロだいすきクマちゃん2」販売開始

オリジナルぬいぐるみの企画、製造、販売を行うプティルウはこのほど、お風呂に一緒に入れるテディベア「おフロだいすきクマちゃん2」の販売を開始しました。

先行販売で人気となったお風呂用のテディベア

「子どもがお風呂に入りたがらず毎日大変……」そんな育児に毎日奮闘中のパパママのために開発された「おフロだいすきクマちゃん」。

テディベアメーカーである同社が、「お気に入りのぬいぐるみと一緒にお風呂に入ったら、お風呂時間が楽しみになるのでは?」という想いから誕生した、一緒にお風呂に入れるテディベアです。

今回、着せ替えも楽しめる「おフロだいすきクマちゃん2」として新登場。​クラウドファンディングでにて先行販売したところ、246%を達成した人気商品となっています。

大人も癒やされる、ぷかぷか浮かぶかわいい姿

顔に浮きとなるボールが入っていて、お尻にはほどよくお湯に浸かるようにおもりが入っています。

この計算された絶妙なバランスで、くまちゃんが湯船に浸かるかわいい姿を実現。子どもだけでなく、バスタイムを楽しむグッズとして大人にもおすすめですよ。

子どもの優しい心を育む、リアルなお世話体験

水はけの良い素材で作られているため、実際にボディーソープで洗ってあげたり優しくシャワーで流してあげたり、体を拭いてあげたりすることができます。

シャワーの後の濡れた姿を見て「寒そうだから拭いてあげよう」「お水をこわがらないように優しくシャワーしてあげよう」など、リアルなお世話体験を通して、子どもの想像力や優しい心が育まれます。

また、専用のバスローブ付きなので、着せ替えやリボンを結ぶなど指先の知育にもおすすめ。いっちょまえなバスローブ姿で次のバスタイムを楽しみに待つ姿もかわいく、バスタイムが楽しみになりますね。

着せ替えを楽しめるお洋服も登場

「お風呂だけでなく、お部屋でも一緒に遊んでほしい」。テディベアとテディベアの服作りを得意とする同社ならではの経験を活かし、おフロだいすきクマちゃんにピッタリの服も用意されました。オーバーオールセット、デニムスカートセットの2種類があります。

水はけの良い素材&洗濯機OKでお手入れも簡単

水はけの良い素材で作られているため、水分を自然と外に流しだします。

洗濯機で洗濯でき、中までしっかりと乾きやすいので、洋服と同じように取り扱い方に沿って洗濯し、干して乾燥すればカビの心配もありません。専用の洗濯ネット付きです。

「おフロだいすきクマちゃん2」商品概要

《ブルー》

■セット内容
・おフロだいすきクマちゃん2 1体 
・専用バスローブ1着(ブルー)
・専用洗濯ネット1個

■サイズ
【おフロだいすきクマちゃん2】高さ18cm×幅18cm×奥行11cm

■価格
4,600円

《ピンク》

■セット内容
・おフロだいすきクマちゃん2 1体 
・専用バスローブ1着(ピンク)
・専用洗濯ネット1個

■価格
4,600円

https://www.ptl.co.jp/c/gift/oiwai/baby/hurokuma2

おフロだいすきクマちゃん2 お洋服セット

《ブルー&オーバーオール》

■セット内容
・おフロだいすきクマちゃん2 1体 
・専用バスローブ1着(ブルー)
・オーバーオールセット1着
・専用洗濯ネット1個

■価格
7,280円

《ピンク&ジャンパースカート》

■セット内容
・おフロだいすきクマちゃん2 1体 
・専用バスローブ1着(ピンク)
・ジャンパースカートセット1着
​・専用洗濯ネット1個

■価格
7,280円

https://www.ptl.co.jp/c/gift/oiwai/baby/hurokuma2_f

プティルウ
https://www.ptl.co.jp/f/company

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-