ライフスタイル ライフスタイル
2022年12月06日 06:15 更新

絶対本物のサンタだ! 仕事が忙しいのに全力でサンタをやるお父さんがカッコよすぎるよ……!

「子どもたちは何をしたら喜んでくれるかな?」とあれこれ考えを巡らせる、クリスマスの季節がやってきました。

父サンタ、カッコよすぎるよ…!

(※画像はイメージです/PhotoAC)

小学校低学年と高学年の子どもを育てている冴島(@ontine9neo)さんが、仕事で忙しいお父さんに“ダメ元”で「ちびっ子が集まるクリスマスパーティーにサンタクロースとして来てほしい」とサンタ要請。

やはりお父さんは「忙しいからどうかな……」というお返事だったのですが……。翌日の朝、お父さんから思いがけない書面が届いたそうです。その書面を見てびっくり!

出典: https://twitter.com

「サンタクロース派遣依頼書」!!!???

宛先は「サンタアイランド入国管理局御中」。日時や住所以外に、「ソリの着陸場所と煙突のサイズ」なんて項目もあって、お茶目なお父さんの遊び心が詰まった本格的な申込フォーム、ユーモアと愛にあふれていてなんて素敵なんでしょう!

お茶目でかっこいいサンタさんのこと、投稿主の冴島さんに聞いてみました。

――冴島さんから見て、どんなお父さまですか?

冴島さん コスプレが似合う体型と顔立ちなんです。貫禄と言いますか……過去にはディズニーのゼペットじいさんの仮装をしてディズニーハロウィンに参加したことがありますが、大変似合っていました。そんな感じのコス映えするおじいさんです。

――お父さんへのサンタ要請は、今回が初めてですか?

冴島さん 今までに何度かあります。昨年新しく本格的な衣装を購入していたので再度頼んでみました。今年は仕事が相当立て込んでいたので難しいかなと思ってたのですが、フォームまで作ってくれてとてもうれしかったです。

――本格的な申込フォームが送られてきたときは、どんなお気持ちでしたか?

冴島さん さすが父だなと思いました。依頼したことに対して必ず期待を超えたハッピーで返してくれるので、そこは尊敬しています。フッ軽おじいさんです。父は今、サンタになりきるためにクリスマスパーティーに参加するお子さんの顔と名前を覚えようとしております。もちろんどのお子さんも初対面です。

――サンタになりきろうとしているお父さん、本当にかっこいいです! クリスマスパーティー当日が楽しみですね。冴島さん、お話を聞かせてくださりありがとうございました。

======================
投稿主 冴島さん
Twitter @ontine9neo

(マイナビ子育て編集部)

<関連記事>
おむつ16枚重ね履きするとこうなる!「甲殻類の裏側みたい」「チョロギ?」驚きの光景に抱腹絶倒

音読の宿題サイン欄に描き続ける「ポケモン図鑑」がすごすぎ! 果てしなき母の挑戦、目指せ初代コンプリート

電車で隣に乗った赤ちゃんが袖を……謝るお母さん。でも心配ご無用です、なぜなら……

===============
人気マンガ連載をイッキ読み!

『うちの子は絶対に盗んでません!』Vol.1~Vol.27までイッキ読み

汚れたベビーグッズを贈られて!? この義母、ヤバすぎる……『害悪! 過干渉義母』

マジでやめて!! 我が物顔でふるまい戸棚を漁る子どもたちに喝『息子の友達が勝手に家に! 子育てトラブル』

産後の妻に味噌汁を強要する夫が怖い……『いいから黙って食え!』

『夫にキレる私をとめられない』で話題! いくたはなさん『夫と私の凸凹二人三脚な日々』

37歳で第4子を出産! コロナ禍・転院、絶対安静… あおのそらこさんの妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-