ライフスタイル ライフスタイル
2022年12月08日 11:15 更新

成長とともに変化する“おねだり”スキル! こんな「ちょ~だい」されたら絶対あげちゃう……

子供の可愛い“おねだり”も歳と共に成長するものなんですね。ある男の子の成長が感じられる動画が「天使すぎる…♡」とTikTokで話題です。

可愛い“おねだり”から始まるこちらの動画。

成長した3年後の“おねだり”も可愛さ健在!
きちんとありがとうも言えるようになって立派…♡

赤ちゃん具合が残る2歳と、少しお兄さんになった5歳。
2つの違った可愛さで成長が感じられる様子をご覧下さい。

2歳のレツ君
2歳のおねだり
5歳のおねだり
5歳になって成長したレツ君

2歳のレツくん「……もう1個♡」

5歳のレツくん「ちょうだいっ!」

「いいよ~ん♡」
「ありがと~♡」

成長した“おねだり”反則級の可愛さ♡

成長しても変わらず可愛い! おねだりスキルはさらにパワーアップしているようです。
コメント欄に寄せられた声をご紹介します。


「こんな可愛いおねだりされたら絶対に断れない(笑)」
「5歳も可愛いけど、2歳の可愛さたるや♡」
「2歳の無言のちょーだいも可愛いし5歳のちょーだいも可愛い♡大人になったレツくんのちょーだいも観たいです♡」
「ずっとれつくん見てますが、改めて見ると大きくなったなぁと思います!相変わらず可愛い♡」



もはや親戚!? 成長を一緒に喜んでくれているコメントがたくさんですね。

お母さんに聞いてみました

お子さんの普段の様子について、お母さんにお話を伺いました。


──2歳から5歳になられて成長を感じた点について教えて下さい。

お母さん 2歳の頃より自身で考えて行動することができるようになった点に成長を感じています。
例えばご飯を食べる際に、何を食べたいか聞くと昔は迷ってしまいそのまま答えが出ないことがあったのですが、今はしっかり自分の意見が言えるようになりました。

──自分の意見がしっかりと言えるのは素晴らしいですね!レツ君はどんなお子様なのでしょうか?

お母さん 思いやりがあって、しっかりものです。パパがママにちょっと強い口調で話したりするとすぐにママを守ろうとします♡

──思いやりのあるお子様なんですね♡「レツとの」 さんの投稿にはいつも多くの反響が寄せられていますが、お気持ちはいかがでしょうか?

お母さん とても嬉しいです。外出先などでもお声掛けいただく機会が増えてきて、レツ自身もたくさんの方に応援いただいてる実感を持ち喜んでいます。今後も発信を続けたいと家族3人思っています。


今後の成長もますます楽しみですね。「レツとの」さんのTikTokでは、時々パパママも登場し、愛情溢れるあったかいご家族の様子をたくさん投稿しています。ぜひ覗いてみて下さい。


======================
投稿主 「レツとの」さん
TikTok retsu2117

(取材・文=reamam1821)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-