ライフスタイル ライフスタイル
2022年12月05日 06:00 更新

獅子座の運勢「仲間がいてよかったと心から思えそう」12月5日~11日【週間星占い】

生い立ち、年齢、経歴不詳の古書店主「マダムヴェルベーヌ」が、忙しい働くママたちを励ましてくれる人気の星占い。毎週月曜日朝6時に公開します。

今週の星(12月5日~11日)からのメッセージ

7日は大雪で、本格的な冬の始まりね。
同日に「知性とコミュニケーションの星」水星が山羊座に入るわ。
目標に向かって自由に世界を広げてきた知性の方向が、実利や結果を重んじるようになるわ。
学んだことや他者とやり取りしてきたことを「役に立てよう」「社会のために活かそう」という傾向が出てきそうよ。

一方で、8日は満月で、物事が満ちるタイミングよ。
双子座の満月だから、勉強やコミュニケーション、近場の旅などに達成がありそうだわ。
この満月は「情熱と行動の星」火星と重なるの。
月は感情の星よ。
いっぱいに満ちた感情が、火星の影響を受けて衝動的にならないようにしたいわ。

10日には「愛と美の星」金星も山羊座に移るわ。
「自由な愛」から「誠実な愛」へと、愛の傾向に変化を感じる人もいるかも。
それから、山羊座は「伝統」にも縁が深いの。
和装で歌舞伎や能楽などの伝統芸能の鑑賞に出かけるのもおすすめよ。

獅子座 仲間がいてよかったと心から思えそう

チームやグループで手掛けてきたことに達成がありそうよ。
「仲間がいてよかった」「このチームの一員で嬉しい」と思うことがあるかも。
あなた自身、みんなのために力を惜しまず働いてきたはずよ。
時には責任などの重さを感じることもあったでしょう。
だから、その努力が報われてよかったわね。
週末は、一人静かに過ごしたくなりそうよ。
心を癒すような、このところの物思いが緩やかにほどけてゆくような気配があるわ。

マダムから一言「カードのお告げ」

いろいろな夢を見られるときよ。楽しんで!

ホッと一息ドリンク

ライムジュース

プロフィール

ヴェルベーヌひろこ
生い立ち、年齢、経歴不詳。
流転の人生の末、横浜某所の古書店主にたどり着く。
その傍ら、当たると評判の占い目当てに訪れる客たちをひっそりと鑑定している。

鑑定:目黒アンジェリカ・ジューヨン
Twitter:@meguroangelica(https://twitter.com/meguroangelica
HP:目黒アンジェリカ(http://meguroangelica.com/

(企画:有限会社クレア、イラスト:村澤 綾香)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-