ライフスタイル ライフスタイル
2022年11月28日 12:05 更新

辻希美さん「買って大正解だった」190㎝のクリスマスツリー

四児ママのタレント・辻希美さんが、コストコで巨大クリスマスツリーを購入。早速自宅に飾ったといいます。

並ぶとほんとに大きい!

出典: https://ameblo.jp
(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)

寒さが厳しくなるのと比例して、クリスマスムードの高まるこの季節。クリスマスツリーを出したり、リースや置物で部屋をデコレーションしたりと、クリスマス仕様の飾り付けをはじめているおうちも多いのではないでしょうか。

辻希美さんは今年、新調したというクリスマスツリーをブログで公開。なんと高さ190㎝のビッグサイズで、隣に並ぶとその大きさは一目瞭然! 辻さんは「めっちゃ良かって買って大正解でした」と大満足のよう。

昨年も150㎝のツリーを購入していましたが、「来年はおっきいツリー飾りたいなぁ♡」と夢見ていた辻さん。新居に引っ越したことで、念願の巨大ツリーを飾れるようになったのかもしれません。

ちなみに、辻さんのおうちでは、子どもたちはサンタさんへの願い事を紙に書いてツリーに飾る方式。これならサンタさんにはっきり伝わりますね。

出典: https://ameblo.jp
去年のツリー(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)
出典: https://ameblo.jp
サンタさんへのお手紙(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)

天然のもみの木を飾るおうちも

第二子の出産を間近に控えている高橋ユウさんは、今年は念願の「天然もみの木」のクリスマスツリーを用意したそう。パートナーで格闘家の卜部弘嵩さんは“ミニマリスト”だそうで、ツリーや飾りは極力控えめなものの、この「天然もみの木」はクリスマスを終えたら届いた箱に入れて返送すればOKだといいます。しかも、戻されたもみの木は植樹され、来年に向けてまた成長を続けるという素敵なプロジェクトですね。

スペースがなくてもクリスマス気分

クリスマスツリーを飾りたいけれど置く場所に困ったり、オフシーズンは物置にしまいっぱなしなのも気になる……そんな人におすすめしたいのが、クリスマスツリーのタペストリー。壁に貼るだけでクリスマス気分満点。片付けも楽ですし、置き型のツリーの葉っぱを子どもがちぎって口に入れたり、モールなどを引っ張って倒したりという危険がありません。

また、片面が平らな半立体で壁掛けタイプのクリスマスツリーもあります。置き型のツリーに比べて場所を取らず、子どもの手が届きにくい場所に飾ることができますよ。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-