おでかけ・行事 おでかけ・行事
2022年11月30日 21:32 更新

【ダイソー】100均でアドベントカレンダー! クリスマスまでを楽しくカウントダウン

まもなく、大人も子どももワクワクするクリスマスがやってきますね。そのクリスマスまでの日々を楽しみながらカウントダウンするアイテムをご存じですか? そう、「アドベントカレンダー」です。それが、なんと100均のダイソーで手に入れることができるんです。争奪戦必至! ダイソーのアドベントカレンダーをご紹介します。

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、クリスマスまでの日々を楽しくカウントダウンするグッズを紹介します。

ついにダイソーから出た! アドベントカレンダー

ダイソー, クリスマス, 2022, アドベントカレンダー

みなさん急いで!! 去年セリアから登場した途端に話題沸騰、棚からごっそり消えて入手困難になったアイテムが、今年はなんとダイソーで買えちゃいます。

家型でクリスマスデザインのこちら、一体なんだと思いますか?

ダイソー, クリスマス, 2022, アドベントカレンダー

よく見ると1~24までの数字が書いてありますね。この時点でピンと来た方もいるのでは♡

そうです、12月1日からクリスマスに向けて楽しくカウントダウンができる「アドベントカレンダー」なんです!!

アドベントカレンダーって雑貨屋さんではよく見かけますが、近年100均で買えるようになったのを知っていましたか?

実は、私も去年セリアから出たおかげでデビュー(笑)。そこからイベント本番までのワクワクも大切にしています。

作るのも楽しい♪ クリスマスをカウントダウン

ダイソー, クリスマス, 2022, アドベントカレンダー

とてもコンパクトな形で売っているので、売場では気づきにくいかもしれません。

自分自身で組み立てます。説明書も入っていますし、パーツを折って組み合わせていくだけなので、とても簡単にできますよ。5分ほどで完成しました。

ダイソー, クリスマス, 2022, アドベントカレンダー

ひとつひとつ、マスへお菓子やおもちゃなどを入れたら、最後にフタをするだけ♪ 思っている以上にすぐできると思います。

中身を何にするか考えるところからはじまり、お菓子以外にもヘアゴムのような小物を入れてもいいですよ。

市販されているアドベントカレンダーもかわいくて惹かれますが、中身を自分で選べるのは作る特権ですね◎

ダイソー, クリスマス, 2022, アドベントカレンダー
(写真左)ビンテージ
(写真右)ベーシック

【商品情報】
・アドベントカレンダー(ベーシック)
・サイズ(約):26.3×16.5×4cm
・価格:110円

・アドベントカレンダー(ビンテージ)
・サイズ(約):21.5×16.5×4cm
・価格:110円

マス自体の大きさは小ぶりではありますが、箱の横にまで柄がしっかりあってクオリティが高くてビックリしました。見えるように飾っておいても、寝かせておいてもかわいい~!

我が家では、子どもがすでに毎日開けるのを楽しみにしています。ハロウィンの際も「今日はなにかな~」なんて心弾ませながら開いていました♪ 子どもウケも抜群で、一緒に楽しむこともできます。

本番前にワクワクドキドキを追加できるので、とってもオススメです。

まとめ

アドベントカレンダーひとつで、クリスマスまでの気分が盛り上がること間違いなし!

使い捨てなので保管場所が必要ななく、助かる面も◎ 季節ものは特に売切れが早いので、まだ間に合うかもしれない今、早めにクリスマスコーナーをチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-