育児 育児
2022年11月27日 11:16 更新

「ここでつかまり立ちしてたわね!?」ひ孫に会いに来た曾祖母が「みてね」の聖地巡礼みたいになってる…(笑)

生後すぐから遠方に住む家族とアプリで赤ちゃんの写真を共有してきた結果、思ってもみなかった面白い展開がうまれました。

「見たことある!」の連続に大興奮

家族間で写真を共有できるアプリ「みてね」を使って、我が子の成長の様子を義両親に共有しているみんち(@minchi_mnc)さん。

先日、義両親とおばあちゃんが、0歳7ヶ月になる息子さんに会いに来てくれたそうなのですが、その様子がまるで聖地巡礼みたいでおもしろかったといいます。

特に大興奮の様子がうかがえるのが、初めておうちを訪問したというおばあちゃん。

「これは!離乳食のときのイス!」
「おねんねしているソファー!!」
「ここでつかまり立ちしてたわね?!」


背景にあるインテリアさえも脳裏に焼き付くほどに、何度も見返したであろう可愛いひ孫の「みてね」写真。息子さんにとっては曾祖母にあたるおばあちゃんにとって、みんちさんのお家への訪問は、聖地巡礼に相当するほど楽しいひとときだったに違いありませんね。

出典: https://twitter.com
「曾孫激推しなおばあちゃんと息子のあんよ」(みんちさんTwitter投稿より)

この投稿には1.2万件以上の「いいね」が集まり、「おばあちゃま、素敵!」「みてねの更新しがいがある~」「微笑ましすぎて涙」などのコメントが寄せられています。みんちさんにお話を聞いてみました。

――ご家族が“聖地巡礼”を楽しむ様子を見ていてどんなお気持ちでしたか?

みんちさん 義実家一家がうちに着いたときは、息子はお昼寝中のため別部屋にいたのですが、普段はおっとりとした義祖母が「この椅子見たことある!」「これも見たことある!」と息子が登場する前から興奮気味で楽しそうだったので、わざわざうちまで来た甲斐があってよかったなぁと思いました。

――微笑ましい光景ですね! おばあちゃんと息子さんはどのくらいの頻度で会われているのですか?

みんちさん 3~4ヶ月に一度くらい会っており、今回で三度目でした。義祖母はとにかく「可愛い」ばかり言っており、嬉しそうな姿が見れてこちらまで嬉しくなりました。

――これからも写真の撮影し甲斐がありますね! みんちさん、お話を聞かせてくださりありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-